超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の場合

☆もっとしっかり!  との激励は ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪


前回、ネットでの買い物について書きました。
今回は、私が絶対にネットでは買わないものを書いてみます。

あくまでも、私の場合、ですからお間違いのないように♪



それは・・・

・・・ゴルフのクラブ、です。
ドライバーとか、アイアンですね。


ゴルフが趣味で、長いことブログも書かせてもらってます。
そこでクラブをアフィリエイト出来ないかと、色気を出したこともありました(笑)


自分が買うつもりもないのに・・・です♪

さすがにこれは無理だと直ぐに気付きましたけど(笑)



ゴルフをやらない人には分かりにくいかも知れませんけど、ゴルフと言うのは、ほとんど感性のスポーツなんですね。
少なくとも、私にとっては。

道具を持ったときの、その時の直感が、プレーに見事に反映されちゃうんです。

「当たりそうもないな」などと思ったら、絶対に当たりません。
逆に、「これは、いい!」と感じたら、安心感を持ってプレー出来るんです。
結果が少々狙いと違っていても、気にもならないんです。

その安心感があるから、プレーそのものもホントに楽しく遊べるんです。


機械で造っている道具だから、みんな同じだろうと思うかもしれません。
でも同じ銘柄で、同じ規格であっても、実際に手にとって見ると微妙に違う。

実際には店で比べられる本数は限られてます。
精々が3、4本です。
その3、4本でも、違いが出ちゃうんですね。

気にしない人は、まったく気にしない様ですけど(笑)


これに近い感覚の品物と言うと・・・って、直ぐには思いつきませんけど♪ 似たような光景は良く目にします。

それは、プロ野球のピッチャーですね。
えっ、何のこと、と思われましたか?

新しいボールを受け取って、くるくる手の中で回したあと、直ぐに別のボールを要求するなんて光景、見たことないですか?

ボールの縫い目は手縫い(・・・ですよね?)だから違いが出ちゃうんでしょうね。


プロの感覚は、また特別だろう、と思われました?

そうではないと思うんですけどね♪

例えば、絵や書を楽しむ人なら、筆にはこだわりませんか?
銘柄が同じで、ですよ?


靴とか鞄なんかどうですか?
同じ銘柄の靴だって、履き比べると微妙に違いませんか?
鞄でも、持ってみて「しっくりこないなぁ」なんてこと、ないですか?

えっ、ない?


あはっ、やっぱり私が変なのかなぁ~(笑)


あんまり参考には・・・いや、全然参考になりませんでしたね♪

☆内容に満足いただけたなら ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

動機を育てる、なんて考え方だって・・・

☆もっとしっかり!  との激励は ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪


前回の続きです。

人がものを買おうとするには、動機が必要だということは分かった。
その動機を与えてやらなくてはいけないということも、分かった。

でも・・・実際には・・・難しいよ~♪


確かにそうですね。
世の中には、理屈は分かっても実行は難しいことって、多いですから。


それが分かってて、なんであんな文を書いたんだ? と思われたでしょうね♪


いやいや、別に深い意味はないんですよ。
ただ、動機について意識していないメルマガが、あんまりにも多いものだから。

そんなメルマガは、送られてくる方の身になってみたら迷惑なんだということを、発行者に知ってほしかったんです。
また、これからメルマガを発行しようと考えている人にも、知っておいてほしかった。
それだけです。



それと・・・実はもうひとつ、理由があるんですけど・・・


・・・もうお分かりですよね?


一般に、アフィリエイト解説では、この初動エネルギーを既に持っている人を相手にしなさい。ターゲットはそこに絞りなさい、と説かれています。
それもなるべく強いエネルギーを抱えている人を、と。

これって、普通に考えたら、納得ですよね。
どこをどう考えたって、当たり前の話です。

それを実行出来ているかどうかは、別問題ですけど(笑)



でね、わたしが言いたいのは、それは既に多くの人がやっているって、ことなんですね。


弱い動機を抱えている人のその動機をより強く育ててあげる、なんてことがあってもいいと思うんですよ。



パソコンを買いたいと思ってる人がいる。
その人に狙いを定めて、しっかりとアフィリエイトしよう。

一般にはこう説かれてます。
・・・現実には、これだって大変なんだけど(笑)

それに、この場合でも、必ずしもあなたのサイトから購入してくれるとは限りませんよね。


一方で、パソコンに多少なりとも興味を持っている人に、パソコンが如何に便利で楽しいものであるかをじっくりと焦らずに教えてあげられるような、そんなメルマガなりサイトなりを作れたら、どうでしょう?

労力の割には成果が乏しい?

本当に、そうでしょうか。


人間は、特に日本人は義理に弱い面があります。
あなたに親身になって色々と教えてくれる人がいたら、きっと同じものならばその人のサイトから買うんじゃないでしょうか。

人と人。

ネットを通じてだと難しい面もありますけど、出来ないことでもない。
現実に、やっている人もいますよね。


スタイルも方法も、様々です。
こうしなくっちゃいけない、なんて決まりもありません。

あなたが、「自分だったら、こうしてもらえたら嬉しいな」と思える方法でやればいいんです。


どうです、これなら出来そうに思えませんか?



まずは、あなた自身に問いかけることです。
「今、何を真っ先にして欲しい?」

それについて検索してみましょう。

どうですか? あなたの要望に応えてくれるようなサイトは、ありましたか?


あったら、少し研究してみましょう。
じっくりと読んでみて、不足している点があったら、それを補う形で自分で作れないか考えましょう。

もしも、無かったら・・・


・・・あなたが作ったらいい♪


そんなに簡単じゃないよ、なんてことは言わないこと!
それを言っていたら、結局は何も出来ませんからね♪


☆内容に共感頂けたら、応援クリックお願いします♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪

アフィリエイトでもっとも大切なことは

☆もっとしっかり!  との激励は ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪


ネットには、アフィリエイトについての有益なアドバイスがたくさん転がってます。

訪問者数を上げるためには、とか、どうやったらサイトを上位に表示出来るか、とか。

他にもいろいろとあります。
時間に余裕があったら、いや無くても(笑)、絶対に見て回るべきですね。
成功させたかったら、ですが(笑)


さて、そんな中でわたしが一番注目しているのは、文章です。
これまでの記事を見てもらえば、一目瞭然ですね♪


美しい日本語の文章を書きましょう、なんてことは一切言ってません(よね?)。
正しい、読み手にちゃんと意味が通じる文章を書きましょう、と言うことは繰り返し書いてますけど。

そして、わたしの所へ送られてくるメルマガのほとんどが、意味の通じる文章で書かれていない、ってことも繰り返し書いてます。

あんまりにも酷いので、一切のメルマガ(ごく一部を除いて、ですが)を迷惑メール扱いにしちゃった、なんてことも書きました(笑)



ところがある事情から、つい最近なんですけど、ちょっと真面目にメルマガを幾つか拾い読みしてみたんです。
そしたら・・・以前よりまともな文章のものが増えてる・・・



決して上手な文章じゃぁないけれど、誰かに教えられて書いてるんじゃなくて、自分の言葉で正直に書いてる、ってことが伝わってくるメルマガ。
そんなのが、以前より確実に増えてるんですね。

ちょっと嬉しいです♪

まともな人が、増えてるってことが(笑)



ただですね、まだ一部に間違った考え方で書かれてるものも見えるんですね。
恐らく、売り上げだけを意識してるんだと思うけれど、肝心の中身に欠けてるところがあるんですね。

何が欠けてるか、ですか?


簡単です。
それは、動機についての考えが不足してるんです。


人が何か物を買おうというとき、そこに何があると思います?

そう、動機ですよね。


何かを買う場合だけじゃなくて、こうやって他所のブログを見ているあなただって、同じですよね。

動機が無ければ、人間は何もしないんです。

いや、動機なき殺人、なんてのもあるか・・・って、あれは小説の中だけ?(笑)



本を読もうと思わなければ、本屋さんには行きませんね。
ブティック巡りをしている女性だって、いい物を見たいな、と思う心がなければ行きませんよね。
んっ、他にも理由はある?

いいんです、その理由だって、動機なんですから。


ブログ巡りをしている人には、有益な情報を求めてだとか、それなりの動機があるから色々と見て回ってるんですね。

そう言う動機を持っている人に対して、有効な手段の一つが、例えばSEO だったりする訳です。




ちょっと話は飛びますけど、学校で習った記憶無いでしょうか。
物を動かすのに、最初は膨大なエネルギーを消費する、ってやつです。

そして、一度動き出してしまえば、後は比較的少ないエネルギーでその運動を維持出来る。


これ、アフィリエイトだけじゃなくて、世の中の全てに共通なんですね。
でも、アフィリエイトを考えてるあなたは、特に意識している必要があります。

先に、有益な情報を求めてブログを回ってる人がいると書きましたね。
この人の場合は、既に初期の運動エネルギーは与えられています。
だからあなたは、ただその人を自分のサイトに引っ張ってくることだけを考えればいい。

えっ、それだって決して楽じゃないですって?

確かに楽だとは思いませんけど、他人のブログなんて読みたいとも思ってない人を引っ張ってくることと比較したら、遥かに楽ですよね?


そんなこと当たり前じゃないか。
そう、思いましたか?


でもね、その当たり前のことを考えてないメルマガが、相変わらず多いんですよ。
メルマガだけじゃなくて、ブログでも同じですけど・・・



つまりね、何かを買いたいな、と思ってる人に、「これいいですよ、買いませんか」と案内する文章を書いてるなら分かるんです。
でも、大半のメルマガ読者(あるいはブログ訪問者)はそんなこと考えてません。
それなのに、相変わらず相手構わずに、「これ、すごくいいですよ」の連発なんですから(笑)


じゃぁ、メルマガやブログでは物は売れないのかというと、そうでもないんですね。
そのメルマガを読もう、乃至はブログを読もうという意思は持っているんだから、ある程度の初期の運動エネルギーはもう、持っていると考えていいと思うんです。

あとは、その人に動機を与えてあげればいい。


それって、つまりセールストークのこと? と思われた方。
不正解で~す(笑)


幾つかの商材に、セールストークの書き方、なんてのがありますよね。
わたしも幾つか持ってます。
なぜ持ってるのか、は秘密です(笑)


多くの商材に書かれていることは、如何にしてそれを買いたいと思わせるか、についてのテクニックです。
動機を与えることとは違います。

同じだろう、と思いますか?


全然違いますね。

テクニックは、他所から働きかけることです。
動機は、相手の内部から生まれるものです。

テクニックで買わせることが出来るのは、衝動買い程度でしょうね。


長期にわたって、継続的に売り上げを望むのであれば、読み手の内部に動機を生じさせるような文章を書く必要があるんです。


そんなの難しいよ。
そう言う声が聞こえそうですね♪


確かに難しいと言えば難しい。
易しいと言えば、易しいんですが。

相手の立場に立って考えられる人にとっては、そう難しいことではないと思いますよ。


現実に、そうやって成功してる人もいるんですから。



それに・・・


・・・なにも、全くの無から、動機を生じさせることを考える必要なんて、どこにもないんですから、ね♪




どうです。
今回書いたことなんて、実に当たり前のことですよね。

でも、この当たり前のことを考えていないメルマガやサイトが、依然として多いのも事実です。

この現実を、あなたはどう思いますか?


☆内容に共感いただけたら、応援おねがいします♪♪ ⇒ 人気blogランキング♪♪

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。