超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスアップとSEO対策の甘い関係

☆検索エンジン対策って必要?

必要か必要でないかと言われれば、必要です。
無ければダメかと問われれば……無くても一応は出来ますと答えましょう。
(厳密には、意識していなくても少しはやっているんだから)

但し!
アクセスアップには非常に不利になります。
従って、売り上げも伸びません。

何故かって?

今あなたのブログに来ている人って、どんな人ですか?
どこからあなたのサイトを知って来たのでしょうか?

えっ、知らないですって?!

アクセス解析って言葉、聞いたことあります?
ない?
弱りましたね……もっと早くに説明しておくべきでした。
ゴメンなさい。

次回にでも、もう少し詳しく説明しますね。
今回は、ご存じの方を対象に話を進めさせてください。


さて、アクセス解析が何かってことをご存じのあなた。
すでに導入されているものとして話を進めさせてもらいますよ。

今あなたのブログを訪れてくれる人たち。
もしかして、ランキング・サイトからの訪問者じゃないですか?
……全部が、とは言わないけど……

だとしたら、その人たちは友達にはなってくれるけど、お客さんにはまずなってくれませんよね。
だって、ほとんどが同業なんだもの(笑)

お客さんは検索サイトからやってきます。

一般的に来訪者の8割から9割は、この検索サイト経由だと言われています。
で、ですね、ここからが問題なんです。
あなたのサイト、どんなキーワードで来訪されているでしょうか?

このキーワードってのがくせ者で、マイナーなキーワードだと検索する人そのものが少ないですよね。
そうかと言って、メジャーだと該当するサイトが多過ぎて、こんどはサイトの海にあなたのブログは呑まれてしまいます。

しかし!
溺れていてはダメなんです。
荒れ狂う波の上で、豪快なネット技術を披露する必要があるんです。

そのためにどうするか。
それが SEO対策って呼ばれてる手法なんですね。

あれっ?
その前に聞いておきますけど、あなた、検索サイトには登録してありますよね?

「ありゃりゃ、してないやっ!」
ってな方は、
http://ippatsu.net/TARO/
へ、一度行かれることをお勧めします。
面倒がなくて便利ですよ、ホント♪


話があちこち飛んで……なに話してましたっけ?
そうそう検索サイトの上位にいる必要性でしたね(笑)

あなたの場合を考えてみてください。
Google でもYahoo! でもなんでも結構です。
たくさん出て来たサイトの、どの辺りまで調べます?

よほど必要性がない限り、せいぜい3ページ辺りまでじゃないでしょうか。

その辺りまでにいないと、来てくれない。
読んで貰えない。
……で、買ってもらえない(笑)

この SEO対策ってやつ。
実は非常に複雑で、プロが必死になって探してます(笑)
我々みたいなアマチュアは、精々がキーワードで対応するくらいかな。

もし本気で対策とりたいって思うなら、だからプロに聞くしかないんですね。
それが一番の早道です。

注意が必要なのは、一過性の集客を狙ったバクチ的な手法。
色々ありますよ。
怪しいのもあるし(笑)

これなんか↓は正統派ですね。

無料であなたのサイトにザクザク集客できる!Yahoo!、Googleで上位表示させる究極のSEOノウハウ!本物のプロが明かすSEO対策・アクセスアップ対策
若干のタグやら何やらの知識は必要だけど、ある程度の知識は今後も必要になるんだし、ついでに勉強しちゃったら?(笑)

但し、興味本位だったら買わない方がいいです。
本気でやりたいって、人向きだから。
お金は大切に使いましょうね(笑)



☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

無料レポートから学んだこと

ところで、「無料レポート」なる存在、知ってますか?

アフィリエイトを始めようと思っても、初心者には何をどうすればいいのか、さっぱりですよね。
私も最初は本屋さんで情報探してました。
昔から本だけは沢山読んでなじんでいたし、仕事の合間にも手軽に読めると思ったから。

でもこの「無料レポート」、プリントアウトすれば本以上に手軽なんですよね。
インク代と本代の比較は必要だけど。
細か過ぎるって?
だって仕方ないでしょう、一円も稼げてなかったんだから(笑)
とにかく、出費は最小限度に抑えたかったんですよ。
解ってもらえるかな、この心理?(笑)


で、この「無料レポート」をいくつかダウンロードして読んで見たんですよ。
確かに無料だけあって、文章も稚拙なのが目立つし、内容も決して高度じゃない。

でもね! それなりに収穫もあるんですよ。
それぞれが、「どうすれば読者を惹き付けられるか」を必死に考えて書いてる。

先ず、この積極的な姿勢ね。
これは見習わなくちゃいけない。



次は文章の稚拙さ。
逆説的に聞こえるかも知れないけど、このレベルだったら自分でもある程度慣れたら出来るんじゃないかって、安心感も得られた。
書いてる人が、もし間違ってこれ読んでたらゴメンなさい(笑)
決して文章のレベルが低いって意味で言ってるんじゃないのね。
前にも書いたけど、これまでいっぱい本を読んで来た。
そして、そういった文学レベルの文章力は、この業界には必要ないってことが解った。

むしろ、そんな文章力は邪魔かも知れない。
だって、小説を書こうってんじゃないんだから。

このブログを読んでいて、あなたも気付いたでしょう?
どこか、堅くない?

まずね、漢字が多い。
これでも気をつけて書いてるんだけど、まだまだ多いんですよね(汗;

逆に、読ませるための流れと言うか、構成が未熟。
書いてる本人が言うんだから間違いない(笑)



その次が、これが一番重要かな。
それはね、先人の知恵を借りずに、まったく1から始めるのは時間の無駄かなと気付いたこと。
やっぱり何が大事かって言ったら、時間ですよね。
あなたは、1年後に(もしかしたら)入って来るかも知れない収入を夢見て頑張るつもり?
それとも、もっと早くに少しでも確率の高い収入を望んでます?

私はね、切羽詰まってたの。
経済的にも、時間的にも、ね(笑)
だからこれら「無料レポート」から教えられた情報商材なるものを、最低ひとつは買わなくちゃいけないと思った訳です。

ちょっと知恵を拝借して、時間の短縮をしたい。
ホント切実にそう思った(笑)



で、最後が、この業界の雰囲気をつかめたこと。
まだ漠然としてるけど、空気は感じられたね。
これもけっこう大きな収穫だった。



と、まあここまでが、「無料レポート」から得た感想ってとこでしょうか。


ここまでは、いい。
いいとして……

……さて、実はここで問題発生。
じゃあ、いったいどの商材を買えばいいのさ……


なんのことはない、結局は元にもどってしまったって訳(笑)

そうそう、大切なことを書き忘れてました。
「無料レポート」をダウンロードする時には、必ずメルマガ配信登録が行われます。
あとで無用なメールは配信停止の手続きが必要になりますね。

要するに、手間がかかるってこと。
まあ、無料なんだからと割り切ることも必要かな(笑)


☆内容に共感頂けたなら 人気blogランキング

情報商材ってのはどうだろう

武器も持たずに戦場へ出るなんて、
お酒を忘れて花見に行くようなもんだ(笑)

えっ、違った?

まあ、いいじゃないの。
細かいことは気にしない、気にしない♪


さてと、どうせリスクゼロのアフィリエイト。
つまりどんなことになっても、絶対に死なない戦ってことだ。

ならば武器も自由に選んじゃっていい訳だ。
それなら面白い武器を選んじゃった方が、絶対に楽しいよね♪

でもね、前回も言ったけど、小額の品だと数が必要なんだ。
単発銃じゃなくてさ、機関銃並にね♪

でもいくら破壊力が大きい方がいいと言ったって、家なんてのは、ちょっと無理っぽくないかな?(笑)

地道に「物」を売るのもいいけど、最近はなかなか売り難いらしい。
そもそもだよ、いちいち自分で買って確かめてたら、置き場所で家がパンクしちゃうじゃない(笑)

そこで提案があるんだけど、情報商材なんてのは、どうかな?
場所は……少なくとも必要ないね♪

戦艦大和ほどの派手さはないけど、プラスチック爆弾なんてのもいいんじゃないかと思う。

格好の問題じゃない。
要は、売り上げの問題でしょう?



アダルト系なんて、買っても面白そうだし(笑)
競馬なんてのも、かなりたくさんある♪
昔はずいぶんと万馬券も取らせてもらったけど、最近はさっぱりだな……

ほらっ、ゴルフまであるんだよ♪
あなたゴルフ、する?

「モテない男が、素敵な彼女をゲットする秘策」
なんてのは……あなたには必要ないよね?
……そこでなんで疑問形にするのかって、怒られるかな(笑)


話を戻して、そもそもネットで稼ごうと言うんだから、直接そういったテクニックを買ってしまった方が早いかも知れない。
時間を買う。
そんな意識かな。

これなら自分で試して、有効なら儲けられる。
儲けたら、今度は自分の体験を話してアフィリエイトすればいい。
実体験がもとだから、迫力ある売り文句ができるよね。

まあ、世の中、けっしてそんなに甘くはないけどね(笑)


さてさて、破壊力は期待出来ないけど、地道な物販アフィリも捨て難いよね。
一応登録申請だけはしておいた方がいい。

私は現在のところリンクシェア一本だけだけど、A8ネットとか電脳卸とかもいいと思う。
あと楽天なんかもいいのかな。

でも、やっぱり主力としては情報商材!
となるとASPは、
インフォカート、インフォスタイル、インフォトップ
でしょうね♪

ホントはメルマガが一番適しているんだろうけど、なにしろ一円も稼いでいない状態では無理でしょう?(笑)
第一メルマガに書く内容も決まってないだろうし、文章力だってまだまだ未熟……だよね?


てな訳で、次回からは文章力(文章術?)についてです。


☆内容に共感頂けたなら 人気blogランキング>

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。