超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドセンスって、なんだろう?

☆アフィリエイトのひとつアドセンス

このブログの右サイドに、Ads by Googleというのがありますね。
これはクリック課金型というタイプの、立派な広告アフィリエイトなんです。

クリック課金型という名称からも分かるように、これを訪問者がクリックしてくれれば、それだけでわたしに手数料が入る仕組みになってます。
まあ、小額ですけどね(笑)

しかし!
小額だからとバカにしてはいけません。
ケルビン・フィという人は、このアドセンスで月に3000万もの大金を稼いでいるそうです。
試しに、アドセンスで検索してみてご覧なさい。
180万を超える数が表示されると思います。
それだけ多くの人が関心を持って、情報発信しているということなんですね。

もっとも情報を求めている人の方はまだ少なくて、月に一万件に満たないようです。
だからこのアドセンスをテーマにしてアフィリエイトの情報サイトを立ち上げても、商売としては難しいということです。

でも逆に、まだ一般に認知度が低いと考えたら、抵抗無くクリックしてもらえる可能性が高いってことになりますよね。
チャンスですね♪

ただまあアフィリエイトに興味を持っているような人に対しては、無理でしょうね。
ほとんどが知ってますから、クリックなんかしてくれません(笑)

ではどうするか。
人気ブログランキングや、各ブログサイトの人気上位ブログを幾つか見てみてください。
巧妙と言うべきか、ずるいと言うべきか(笑)、幾つかのサイトでは本文の中にそれと分からないように忍び込ませているのがあると思います。

もっと上手?なのになると、上部のブログ固有の機能ボタンに似せて貼付けてあったりもします(笑)

知らずにクリックすると……
あははっ、考える人は考えるものです。

誤解して欲しくないんですけど、これを良いとか悪いとか言うつもりは毛頭ありませんよ。
これも立派なテクニックのひとつなんですから。
それに単なる広告ですから、クリックした本人には実害はない訳だし……クリックだけならば……
……その先は、本人次第。

何も知らない人にクリックさせるのも、実際には変わらない訳ですからね、やっていることは。
その意味では、ハッキリと分かる形で載せているものの、わたしも同じことをしている訳です。

昔はバナー広告というのが流行りました。
単なる広告です。
でも一般の認知度が高まって、今ではほとんどクリックしてもらえません。
アドセンスも今にそうなるでしょう。
だから、もしあなたがアドセンスをやってみたいと思うならば、今しかありません。
そして、どうしたらクリックしてもらえるのかを考えてみてください。
考えるのもまた、楽しいものですよ。

どうやったらいいのか、登録はどうするのかは、Google で検索してサイトから入るのもいいですし、
Google
ここから飛ばれてもいいでしょう。
(これは単に URL を書き直しただけで、特にアフィリエイトとは関係ありませんのでご安心を)

そうそう書き忘れましたがこのアドセンス、記事の内容に合わせて勝手に広告の内容を変えてくれます。
便利でしょう?
設置するだけで、あとは何もしなくていいんです♪



☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

アフィリエイトって何だ?

アフィリエイトって、何のこと?
なんて方もいらっしゃるかも知れません。


万が一、知らなかった場合を想定して簡単に。

1.ある所に、「売りたい!」って商品がある。
2.あなたが、その商品の紹介をする
3.結果、その商品が売れたとしたら……報酬が貰える

とまあ、こんな感じです(笑)


えっ? 商品は何処で探せばいいのかって?

「商品は、お店にあるに決まってるじゃないですか」
……なんてことを言ったら、殴られるのかな?(笑)

殴るとこぶしが痛くなると思うので、その前に……
「この場合のお店とは、一般にASPと呼ばれる仲介業者のことです」

この仲介業者に登録すると、売りたいんだけど、と言う商品を教えてくれます。
そして、あなた専用の紹介コードを含んだ「紹介文」とか「バナー広告」などを教えてくれます。
その紹介文や広告を、あなたのブログやHP(ホームページのことね)に載せておけば、もし売れればそれに対しての報酬が送られてきます。

売れなかったら?
なははっ、当然報酬はゼロです。

何だ、それならやらない、ですって?

でも、自分で商品を買って倉庫に置いている訳じゃないから、損はしませんよね?
つまり、
『リスク・ゼロ!』

ほっぽっといて、仮に売れたら……なんてことは、ほとんどないけど、絶対にないとは言えませんよね。
どこかの物好きが買うかも~(笑)

という訳で、現在多くの人がこのアフィリエイトをやっているんです。
この人達のことを一般に、
「アフィリエイター」
なんて呼んでます。


本日の講義はここまで!(笑)

☆内容に共感頂けたなら 人気blogランキング

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。