超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで買い物したこと、ありますか?

☆もっとしっかり!  との激励は ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪


アフィリエイトしようと、一所懸命にサイトを作ったけど、全然売れない・・・

・・・そんな人が殆どだと思います♪


で、どうして売れないのかを真剣に考える・・・なんて面倒(?)なことをしている人は、いるんでしょうか?(笑)


いたら、多分その人は近いうちに成果を上げられると思います。
いや、ホントに。
商売なんですから、やっぱり「面倒だ」なんてことを言ってたらダメなんですね。



さて、自分のことを考えてみましょう。
どんな物を、どんなケースで購入したでしょうか。


んっ?
ちゃんと考えてみました?(笑)

自身の経験は、立派な参考でしょう?
そう、思いませんか?



さて、私の場合ですが・・・

やはり一番多いのは「本」ですね。
本当は実際に書店に行って、じっくりと読みたくなるような本を探すのが好きなんです。
買いたい本が決まっている場合でも、それでも店頭で直に買いたい方です。

何故かって?

だって、直ぐに読みたいじゃないですか♪


でもね、探しても見つからない場合が多いんです。
探しまわる時間も惜しいし、必ず見つかるという保証もないですしね。

で、ネットだと、早ければ翌日には届きます。
これは便利です。



本以外だと、それほどは多くないですけど、家具類でしょうか。
特に机。
パソコン用も含めて、です。

実際に家具店やパソコンショップなんかを見て回りましたけど、本当に自分が欲しい物ってなかなか無いものなんですね。
で、ネットで調べて購入しました。

結果は、大満足です(笑)

これなどは、例のロングテールにピッタリ当てはまってますね。
物が大きいですから、店頭に並べるにも数が限定されちゃいますよね。
それにそれほど多く売れる商品でもない。
完全にニッチ商品です。



他に最近購入した物というと・・・ある情報商材がありますね♪

メルマガで紹介されてたものなんですけど、紹介記事が実にリアルと言うか、暖かいと言うか(笑)
えっ、暖かいって意味が不明?

それは・・・メルマガ発行者の人柄がよく出てたんですね。
押し付けがましくなく、堅苦しくもない。
もちろん下品でもない。
妙に親しみが湧いてくる・・・そんな自然な文章でした。

で、直ぐには必要ないと思ったんですが・・・つい購入してしまいました(笑)
完全な衝動買いです(笑)



とまあ、他にも幾つかありますけど、こんな具合に自分のケースを考えてみると、そこに何とはなしにヒントらしきものが見えてくる・・・はずです(笑)


あらっ、全然見えてこない、ですか?

それは、私の場合ですから、あなたはあなたのケースで考えてみて下さい・・・ってことで逃げたら、ダメですか?(笑)

☆内容に満足頂けたら ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

扱いは難しいけど、有望なテーマではある

☆もっとしっかり!  との激励は ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪


多くの人が、興味はあってもついつい敬遠しがちなテーマですね。

有望なのは分かっているのに、なぜなんでしょうか?


えっ?
そのテーマってのが分からない?

あはっ、書きそびれました(笑)


・・・って、ちょっと意図的過ぎましたかね♪


まあまあ怒らない、怒らない♪


では今回の本題に入ります。

限りなく有望なのに、扱いが非常に難しいテーマとは、『アダルト』です。


ちょっと、そこのあなた!
引かない、引かない(笑)


相手が異性であれ、同性であれ、普通の人間であれば『性』というのはごく普通に身近にあるものですよね。
対外的には、避けているとしても、です(笑)


んっ?
聖職者には縁がない?

いやいや、それは違いますね。
『性』を意識すればこその禁欲主義です。

・・・でしょう?(笑)


そんな普遍的とも言えるテーマなのに、多くの人は避けているようです。
なぜでしょうか。

そう、それは扱いが難しいから、なんですね。


このブログにも多くのアダルト関係からの書き込みがあります。
それらを見ていると、酷くお粗末で、低俗ですよね♪
最低の礼儀もわきまえていないし(笑)
(・・・まあ、彼らは彼らなりに必死に考えてるんでしょうけど・・・いや、ただの悪戯半分?)


だから真面目にアフィリエイトに取り組もうとしている人は敬遠しちゃいます。
あんなのと同じレベルにはなりたくない! と(笑)


でもね、考えても見て下さい。
競合相手は、そのほとんどがこんなレベルなんですよ。
これって、チャンスだと思いませんか?

何も学術的に、大真面目に取り組めなんて言っていません。
如何にもといった、いかがわしいサイトにしろとも言っていません。

極々普通の生活レベルでのサイトなら、それほど問題視する必要もないんじゃないでしょうか。


誰にも取り組めるという話じゃないですね。
それは分かっています。
私の感性でも、ちょっと難しそうです。
感性じゃなくて品性の問題だろう、ですって?

・・・あははっ、当たりです(笑)


私が扱ったら、きっと裏に見え見えのいやらしさが・・・



冗談です。

・・・冗談だということにしておいて下さい・・・お願いですから(笑)

☆内容に共感いただけたなら ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪

あなたが欲しいものを売ったら、いいんじゃないの

☆もっとしっかり!  との激励は ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪


「アフィリエイトって、知ってる?」

職場で、こんなことを言われました♪
私が少しばかりパソコンに詳しいと、誰かに聞いたらしいのです。

「うん、知ってるよ」
と答えると、
「あれってさあ、何を売ったらいいのか、迷わない?」


知ってる=やってる

どうやら、そんな図式が出来上がってるようです(笑)


『物販は基本的にやってないんだ』なんて返事をしたら、他に色々と質問されそうなので
「そうだね、ほとんどの人がそれでつまずくようだね」
と答えておきました(笑)


すると、
「そうよね、売れないものを一所懸命に売ろうとしたって、時間の無駄だものね」


よせばいいのに、私もお節介なので(笑)
「始めるの?」
「やってみようかなと思ったんだけど・・・」
「それならさ、自分が欲しいと思うものを紹介したらどう?」

「???」
どうもまだよく分かっていないようです♪

売ろうと思うものは、まず自分が買って、使ってみないといけないと思い込んでるようで♪



「自分で買って、その感想を書くのは一番簡単だけど、それはレビューと言って、競争相手が一杯いるんだ。文章力の勝負にもなってしまうから、ちょっと難しいと思うよ。それに使いこなしてからの話だからさ、時間も食うよね? お金も食うしさ♪」

「うん、なるほどね・・・」
「それなら、自分の欲しいと思うものを売り込む方が、手軽だよね。欲しいと思うくらいだから、ある程度は調べているだろうし、便利さも分かってる。それを書いたらいいんだよ。もちろん、自分は買ってないなんて書く必要はないけどね」


「ふ~ん・・・そうかぁ・・・」

喫煙の、ほんの短い休憩はこれで終わり。
さて、彼女は本当に始めるんだろうか?(笑)


☆内容に満足頂けたなら ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。