超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。



対象を決めると書きやすい

さあて、心構えはもう充分できたと思います。
では、そろそろ参りましょうかね。


いざ! 実戦へ!


っとっとと……間違えました。
実戦ではなくて、実践でした(汗)


◇ターゲットを決める

「対象は誰だ?」

これは簡単ですよね。
誰に読んで欲しいのかを、まず決めること。

これが決まらないと、ブログの内容が決まりませんものね(笑)

同時に、文体も決まってきます。
隣のお姉さんに向かっての文章なら……

……あなたのご自由にどうぞ(笑)

冗談はともかくとして、
なにもアフィリエイトだからといって、特別に構える必要はありません。
普通に書きやすい文体にすればいいのです。

書きにくいと長続きしません。
アフィリエイトは続けることが、最も大切なんですから。

その続けるってことに目を向けると、対象者を絞ることも重要です。

どういうことかと言いますと、
不特定多数の人を相手にして書いていると、ちょっと表現に迷ったりすることがありますよね。
でも、隣のお姉さん(しつこい?)に語りかけると想定したら、少しぐらい迷いがあっても書きやすいでしょう?
(ちなみに私はとなり町の、ある奥さんに……ウソです)


◇3秒ルール

「ブログは読まれていない。眺められている」

ご存知でしたか?
他の人のブログを訪問した時のことを、思い返してみて下さい。
どうです? パッと見た印象で、読もうか消そうか考えませんか?

この間、約3秒。
この短い時間に、訪問者の興味を惹き付けないといけない訳です。
他のブログへと流れていかれては、商売になりませんものね。
これを、俗に3秒ルールといいます。
(私の勝手な命名ですから、本気にしないでね♪)

これについての対策は色々あります。
要はアピール度なんです。

▲題名は内容を短く、出来れば一言で
▲書き出しにインパクトのある文を
▲副題を使用する
などなど。


以上は一般のブログにも当て嵌まるものですが、アフィリエイトにももちろん使えます。

これからも、順次紹介していきますね。
それと、もう少し内容を詳しく……出来るかな?(笑)



☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

