超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。



言いたいことが伝わらない

今日、仕事先で大変面白いことがありました。
それは・・・

・・・なんて自分では凄く面白そうだ、と思っても、反応は全然・・・


こんな経験、誰でもありますよね(笑)

自分の感じたことを、そのまま相手に伝えようとしても、なかなか難しいものです。


『自分には表現力がないから』とあきらめてしまう人もいれば、『なんて鈍い連中なんだ』と相手を見下してしまう人もいます。

このブログを見に来るような人であれば、まず前者であると思います。
えっ、自分はそう簡単には諦めないですって?
そりゃそうでしょう、諦めたら収入なんて得られませんからね(笑)


アフィリエイトで収入を得られないかと考えている人の多くは、自分の言いたいことをどうやったら伝えられるかと、常に考えていると思います。

『伝える力』

ホントにこれは難しいものです。
ネットでも色々とテクニックや考え方が紹介されてます。
わたしも幾度か、それに関して記事を書かせてもらってます。
と言っても、正直な話、自身がまだまだ勉強中の身ではありますけどね(笑)


ここに一冊の本があります。
本屋で偶然に見掛けたものです。
買って、読み始めてからようやく気が付きました。
著者は、NHKのあの『週間こどもニュース』で長いあいだお父さん役をつとめられた池上彰さんでした。

子供に分かるように話を考える。
いやあ、読んでいて、何が自分に不足していたのかがホントによく分かりました。
タイトルはズバリ伝える力 (PHPビジネス新書 28)
アフィリエイトだけではなく、普段の生活にも広く応用出来る内容です。
この本自体は、ビジネスの世界に生きるお父さん達に向けて書かれたものだそうですけど、いやいや、そんな一部の人だけでは勿体ない。

人生になんて難しく考える必要はないけれど、でも普段生きていくうえでも絶対に知っておきたいことばかり書かれてます。

相手が、ちょっとつかみきれていない恋人であっても、最近会話が少なくなりつつあるご主人であっても、全然言うことを聞いてくれないお子さんであっても、関係がぎくしゃくしている町内会の人であっても、この本はきっとあなたの役に立つことでしょう。


難しい表現はいっさい使われていません。
それこそ「こどもにも分かる」ような書き方がなされています。
一読をお薦めします。



☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

