超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料レポートから学んだこと

ところで、「無料レポート」なる存在、知ってますか?

アフィリエイトを始めようと思っても、初心者には何をどうすればいいのか、さっぱりですよね。
私も最初は本屋さんで情報探してました。
昔から本だけは沢山読んでなじんでいたし、仕事の合間にも手軽に読めると思ったから。

でもこの「無料レポート」、プリントアウトすれば本以上に手軽なんですよね。
インク代と本代の比較は必要だけど。
細か過ぎるって?
だって仕方ないでしょう、一円も稼げてなかったんだから(笑)
とにかく、出費は最小限度に抑えたかったんですよ。
解ってもらえるかな、この心理?(笑)


で、この「無料レポート」をいくつかダウンロードして読んで見たんですよ。
確かに無料だけあって、文章も稚拙なのが目立つし、内容も決して高度じゃない。

でもね! それなりに収穫もあるんですよ。
それぞれが、「どうすれば読者を惹き付けられるか」を必死に考えて書いてる。

先ず、この積極的な姿勢ね。
これは見習わなくちゃいけない。



次は文章の稚拙さ。
逆説的に聞こえるかも知れないけど、このレベルだったら自分でもある程度慣れたら出来るんじゃないかって、安心感も得られた。
書いてる人が、もし間違ってこれ読んでたらゴメンなさい(笑)
決して文章のレベルが低いって意味で言ってるんじゃないのね。
前にも書いたけど、これまでいっぱい本を読んで来た。
そして、そういった文学レベルの文章力は、この業界には必要ないってことが解った。

むしろ、そんな文章力は邪魔かも知れない。
だって、小説を書こうってんじゃないんだから。

このブログを読んでいて、あなたも気付いたでしょう?
どこか、堅くない?

まずね、漢字が多い。
これでも気をつけて書いてるんだけど、まだまだ多いんですよね(汗;

逆に、読ませるための流れと言うか、構成が未熟。
書いてる本人が言うんだから間違いない(笑)



その次が、これが一番重要かな。
それはね、先人の知恵を借りずに、まったく1から始めるのは時間の無駄かなと気付いたこと。
やっぱり何が大事かって言ったら、時間ですよね。
あなたは、1年後に(もしかしたら)入って来るかも知れない収入を夢見て頑張るつもり?
それとも、もっと早くに少しでも確率の高い収入を望んでます?

私はね、切羽詰まってたの。
経済的にも、時間的にも、ね(笑)
だからこれら「無料レポート」から教えられた情報商材なるものを、最低ひとつは買わなくちゃいけないと思った訳です。

ちょっと知恵を拝借して、時間の短縮をしたい。
ホント切実にそう思った(笑)



で、最後が、この業界の雰囲気をつかめたこと。
まだ漠然としてるけど、空気は感じられたね。
これもけっこう大きな収穫だった。



と、まあここまでが、「無料レポート」から得た感想ってとこでしょうか。


ここまでは、いい。
いいとして……

……さて、実はここで問題発生。
じゃあ、いったいどの商材を買えばいいのさ……


なんのことはない、結局は元にもどってしまったって訳(笑)

そうそう、大切なことを書き忘れてました。
「無料レポート」をダウンロードする時には、必ずメルマガ配信登録が行われます。
あとで無用なメールは配信停止の手続きが必要になりますね。

要するに、手間がかかるってこと。
まあ、無料なんだからと割り切ることも必要かな(笑)


☆内容に共感頂けたなら 人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。