超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


アフィリエイトでもっとも大切なことは

☆もっとしっかり!  との激励は ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪


ネットには、アフィリエイトについての有益なアドバイスがたくさん転がってます。

訪問者数を上げるためには、とか、どうやったらサイトを上位に表示出来るか、とか。

他にもいろいろとあります。
時間に余裕があったら、いや無くても(笑)、絶対に見て回るべきですね。
成功させたかったら、ですが(笑)


さて、そんな中でわたしが一番注目しているのは、文章です。
これまでの記事を見てもらえば、一目瞭然ですね♪


美しい日本語の文章を書きましょう、なんてことは一切言ってません(よね?)。
正しい、読み手にちゃんと意味が通じる文章を書きましょう、と言うことは繰り返し書いてますけど。

そして、わたしの所へ送られてくるメルマガのほとんどが、意味の通じる文章で書かれていない、ってことも繰り返し書いてます。

あんまりにも酷いので、一切のメルマガ(ごく一部を除いて、ですが)を迷惑メール扱いにしちゃった、なんてことも書きました(笑)



ところがある事情から、つい最近なんですけど、ちょっと真面目にメルマガを幾つか拾い読みしてみたんです。
そしたら・・・以前よりまともな文章のものが増えてる・・・



決して上手な文章じゃぁないけれど、誰かに教えられて書いてるんじゃなくて、自分の言葉で正直に書いてる、ってことが伝わってくるメルマガ。
そんなのが、以前より確実に増えてるんですね。

ちょっと嬉しいです♪

まともな人が、増えてるってことが(笑)



ただですね、まだ一部に間違った考え方で書かれてるものも見えるんですね。
恐らく、売り上げだけを意識してるんだと思うけれど、肝心の中身に欠けてるところがあるんですね。

何が欠けてるか、ですか?


簡単です。
それは、動機についての考えが不足してるんです。


人が何か物を買おうというとき、そこに何があると思います?

そう、動機ですよね。


何かを買う場合だけじゃなくて、こうやって他所のブログを見ているあなただって、同じですよね。

動機が無ければ、人間は何もしないんです。

いや、動機なき殺人、なんてのもあるか・・・って、あれは小説の中だけ?(笑)



本を読もうと思わなければ、本屋さんには行きませんね。
ブティック巡りをしている女性だって、いい物を見たいな、と思う心がなければ行きませんよね。
んっ、他にも理由はある?

いいんです、その理由だって、動機なんですから。


ブログ巡りをしている人には、有益な情報を求めてだとか、それなりの動機があるから色々と見て回ってるんですね。

そう言う動機を持っている人に対して、有効な手段の一つが、例えばSEO だったりする訳です。




ちょっと話は飛びますけど、学校で習った記憶無いでしょうか。
物を動かすのに、最初は膨大なエネルギーを消費する、ってやつです。

そして、一度動き出してしまえば、後は比較的少ないエネルギーでその運動を維持出来る。


これ、アフィリエイトだけじゃなくて、世の中の全てに共通なんですね。
でも、アフィリエイトを考えてるあなたは、特に意識している必要があります。

先に、有益な情報を求めてブログを回ってる人がいると書きましたね。
この人の場合は、既に初期の運動エネルギーは与えられています。
だからあなたは、ただその人を自分のサイトに引っ張ってくることだけを考えればいい。

えっ、それだって決して楽じゃないですって?

確かに楽だとは思いませんけど、他人のブログなんて読みたいとも思ってない人を引っ張ってくることと比較したら、遥かに楽ですよね?


そんなこと当たり前じゃないか。
そう、思いましたか?


でもね、その当たり前のことを考えてないメルマガが、相変わらず多いんですよ。
メルマガだけじゃなくて、ブログでも同じですけど・・・



つまりね、何かを買いたいな、と思ってる人に、「これいいですよ、買いませんか」と案内する文章を書いてるなら分かるんです。
でも、大半のメルマガ読者(あるいはブログ訪問者)はそんなこと考えてません。
それなのに、相変わらず相手構わずに、「これ、すごくいいですよ」の連発なんですから(笑)


じゃぁ、メルマガやブログでは物は売れないのかというと、そうでもないんですね。
そのメルマガを読もう、乃至はブログを読もうという意思は持っているんだから、ある程度の初期の運動エネルギーはもう、持っていると考えていいと思うんです。

あとは、その人に動機を与えてあげればいい。


それって、つまりセールストークのこと? と思われた方。
不正解で~す(笑)


幾つかの商材に、セールストークの書き方、なんてのがありますよね。
わたしも幾つか持ってます。
なぜ持ってるのか、は秘密です(笑)


多くの商材に書かれていることは、如何にしてそれを買いたいと思わせるか、についてのテクニックです。
動機を与えることとは違います。

同じだろう、と思いますか?


全然違いますね。

テクニックは、他所から働きかけることです。
動機は、相手の内部から生まれるものです。

テクニックで買わせることが出来るのは、衝動買い程度でしょうね。


長期にわたって、継続的に売り上げを望むのであれば、読み手の内部に動機を生じさせるような文章を書く必要があるんです。


そんなの難しいよ。
そう言う声が聞こえそうですね♪


確かに難しいと言えば難しい。
易しいと言えば、易しいんですが。

相手の立場に立って考えられる人にとっては、そう難しいことではないと思いますよ。


現実に、そうやって成功してる人もいるんですから。



それに・・・


・・・なにも、全くの無から、動機を生じさせることを考える必要なんて、どこにもないんですから、ね♪




どうです。
今回書いたことなんて、実に当たり前のことですよね。

でも、この当たり前のことを考えていないメルマガやサイトが、依然として多いのも事実です。

この現実を、あなたはどう思いますか?


☆内容に共感いただけたら、応援おねがいします♪♪ ⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

ネットでの商品というのは、まず中身が見えませんね。
見えない物を買うには、相当の動機がなければなりません。
興味を覚えさせるまでの文章は書けても、動機を生じさせる文章を書ける人は、案外と少ないようです。
本文でも触れたように、テクニックじゃないんですがね♪
【2008/04/30 09:25】 URL | kyousuke #rc9M1IPo[ 編集]
私はアフィリエイトで失敗しました・・・

でも新しい市場を見つけて順調に行ってます!

今は一緒に先行者利益を得たい人を探している途中です。

是非一緒にどうですか?

http://senkousyabosyuu.seesaa.net/
【2008/04/30 07:06】 URL | president #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

