超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


文章力が必要という良い見本

☆もっとしっかり!  との激励は ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪


ネットでの商売に文章は欠かせない。
そんなこと、誰だって分かり切ってますよね♪


で、あなたは勉強してますか?
って、文章の、ですよ♪


自分の考えていることを伝えなくてはいけない。
伝わらなくては、意味ないですものね。

さて、前にも書いたこんなことを今更のように書く気にさせたのは、このブログに性懲りも無く書きなぐってくれてる一部の低俗なコメントのお陰です(笑)

正統な書き込みも頂いてますが、大半は意味をなさない、と言うか文章になってない文字の羅列です。

こういった文(?)を見ていると、如何に文章力が大切かがよく分かりますね♪


では実際にどうやったら文章力はつくんでしょうか。

わたしも未だに苦労してますが、基本は、
『書くこと』
だと思ってます。
書いて、書いて、書き続ける。

最初は全然ダメでも、書き慣れることで自然と伝わる文章・・・らしきものは出来てきます。

そして、同時に、
『読むこと』
も必要です。
沢山の、他人の書いた文章を読む。

読む力がないと、自分の書いた文章の校正もできませんからね♪


そうそう、この場合の『読む』文章というのは、決してネットの文書のことじゃぁありませんから、お間違いの無いように(笑)


えっ、何故かって?


だって、仮にもお金を取って読ませようという文なら、必ず校正作業が入ってます。
書いた本人以外の第三者で、しかもその道のプロが担当して。

ネットの文章にはその作業が入ってません。
だから、時々日本語になっていない文章が見られます。
そんな誤った文章を幾ら読んでも、勉強にはなりません。

まあ、時には、
「これって、本当に校正されてるの?」
と疑いたくなるような、そんな出版物も見られますけど♪


過去に普通と思われていた日本語の文章と、ネット上の文章では若干書き方が違います。
だから、あなたがネット上の文章に対する力を付けたいと思っているなら、
『日本語の書き方』
みたいな本は、あまり参考にならないかも知れません。

逆に、ネット上の文章に慣れているなら、印刷用の文章を書くときには注意が必要です。

先に上げた疑問の残る有料出版物の大半は、この点を見過ごしているケースです。
多分、校正作業もパソコンやワープロ上でやっている為に、錯覚したんでしょう。

ネット上では良くても、印刷物には適さない文章もあると言う点、お忘れなく・・・と、憎まれ口を叩いておいて(笑)、これを読まれるみなさんには、出来れば表現力に絞って色々な文章に接する機会を増やして下さいとお願いして、今回は終了です。


んっ、なんか尻切れとんぼのような・・・

・・・まっ、毎回そうだから、いいんじゃないの(笑)

☆内容に、共感いただけたなら ♪♪⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

