超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


文章力より構成力

「セールスマンは必ず読みなさい」
と実際に言われているかどうかは知りませんが(笑)、
巷では「イエスの法則」なるものが出回っているそうです。

簡単に言うと、
お客さんに、常に「イエス」と言わせるような問い掛けをする。
例えば、
「今日はいいお天気ですね」
実際に晴れていれば、ここでノーと答える人はいないでしょう。
「この花はマーガレットですね。キレイですね」
間違った名前を言わなければ、これもノーとは言わないでしょう。
「元気なお子さんですね」
周りを走り回っている子供ならば、これもイエス。

例題がまずいから、あまりピンと来ないかも知れませんが、
要するに、
相手が必ずイエスと答えるような問い掛けを続けていれば、
最後には、あいまいな問いかけにもイエスと答えてくれるようになる……んだそうです。
(より詳しく知りたい方は、本屋さんへどうぞ)

これって、ネットの世界でも使えそうでしょう?
工夫してみませんか?(笑)



もうひとつあります。
何法と言うのか名前は知りませんが、
1.ある商品を紹介する
2.その商品の利点をあげて誉め上げる
3.一転して、こんどは欠点を指摘する
4.その欠点を補うような別の商品を紹介する
5.再び誉め上げる
6.「でも!」と再度欠点を指摘する
7.「それならば、いっそのこと」と本当に売りたい商品を紹介する

早い話が、一人漫才ですね。
ひとりで「ボケ役」と「突っ込み役」をやるような感じで(笑)

期待度を引き上げておきながら、いきなり梯子を取り外されれば、誰だってがっかりするものです。
これを繰り返されたら、終いには怒り出すかも知れませんね。
いや、怒らせてしまったら失敗です(笑)
怒らせては駄目ですよ。

適度に繰り返すのです。

最後には期待度は最高に上がっているはずですから、ここで全ての欠点を満足させる本命を示してあげたら……

あなたはどう思いますか?
売れる確率は高いと思いませんか?(笑)


私の言おうとしていることは、お解り頂けたでしょうか。

文章力も大切だけど、構成力はもっと大事だよというお話でした♪



☆内容に共感頂けたなら 人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

