超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買う側の心理を考えよう

あなたは今、アフィリエイトを始めようとしている訳ですよね。
ああ、もう始めてますか?

どちらでも結構ですが、アフィリエイトだって商売ですから誰かに、何かを、買ってもらうことで成り立ちますよね。

この時、多くの人が勘違いし易いこと。
それは買ってもらうことを忘れて買わせようとしてしまうことなんです。

この違い、お解りでしょうか。


世の中には様々な情報商材が出回っています。
私達のような、商売としてアフィリエイトを成功させようと考えている人間に対する商材も、実にたくさんあります。

その中には、『どうやったら売付けられるか』といった、商売としてのテクニックを売り物にしている商材も多くあります。

確かにテクニックは大切です。
『買わせるためのテクニック』
確かに、破壊力は抜群でしょう。
でもそれは決して長続きはしない。


それよりも、です。
『買ってもらうためのテクニック』
こちらの方が、より長く効果を持続できます。


なぜだかお解りですか?

もし解らないと言われるなら、あなた自身が何かを買おうとした時の、その心の動きを見詰めてみて下さい。
何でもいいです。
但しそれは、誰かに勧められて買う場合のこと。

どうでしょう、もし売付けられていると感じたら、
絶対に買わないのでは?


売る側は、
決して売ろうとしてはいけないんです。

買ってもらおう、という姿勢が必要なんです。


その眼でもって、先輩達のブログなり、HPなりを見直してみて下さい。
きっと重要な手掛かり、気付きがあるはずですから。


ちょっと難しいですかね(笑)

でも成功させようと思ったら、自分が消費者になったつもりで考えないと、失敗しますよ。
単純なことなんです。

売る側ではなく、買う側の立場になること

たったこれだけなんですから♪



☆内容に共感頂けたなら 人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。