超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


本物をみて勉強しよう

売ろう、売ろうとしたら、かえって売れない

別に営業関係でなくても、誰でも知っていることですよね。
ところが、案外これを忘れている人が多いのも事実なんです。

試しに、幾つかのサイトなりブログなりを見てみて下さい。
どうですか?
あるでしょう、ゴロゴロと?(笑)

あら、見分けがつかないですって?

簡単です。
紹介されている商品を見て、【あなたは】買いたいと思いましたか?(笑)


逆に、非常に購買意欲をかき立てられたものもあったはずです。

この違いは何だと思いますか?

そう、あなたが気付いたその違いなんです。
文章力の差

それと構成力も違いますね。


前にも書きました。
『文章力と構成力』
これらをまず身に付けなくては、利益は望めません。

いくら人と人との関係が大事だと言っても、商売は商売です。
売れなくては、アフィリエイトなんて始める意味がないですからね(笑)

さて、その文章力や構成力ですけど、これも勘違いしている人がいますね。

よくあるテクニックに、
「売れ過ぎて、入荷が遅れてます!」
なんてのがあります。
これって、
「売れなくて、在庫がたまり過ぎてます!」
と言っているようなものですよね(笑)

えっ、そう思うのは私だけ?
まあいいでしょう(笑)

これなんかは、別に騙しではないと思いますけど、あまり高級だとも思えない。
また情報商材系なんかでは、
「目標数値間近につき販売停止の恐れあり!」
だとか、
「値上げ情報あり!」
なんて煽り(あおり)文句で迫って来るのもあります。

中には本物も含まれているんでしょうけど、大半はクズ商品です。
煽らないと売れないから(笑)

あらっ、これも私だけが感じてること?
そんなに偏屈(へんくつ)じゃないつもりなんだけど……

まあ悪口はこれくらいにして(笑)
実はこれらも立派なテクニックとして認知されているようです。
これらテクニックを、商品として売っている人もいます。
ただ、使う方が下手!(笑)

「起承転結」って言葉、覚えてますか?
学校で習ったでしょう?

忘れたですって?
仕方ない……

……ネットで調べて下さい(笑)
教えろと言うんですか?
ダメダメ、自分で調べる習慣をつけて下さい。
これからも沢山調べ物が出てきますからね。

話を戻しますね。
折角教えてもらったテクニックも、いきなり使うから
「これ、怪しい……」
なんて思われちゃうんですね。

ドラマで言えば、始まりがあって、いきなりラストシーンへ行くようなもの。
そんなドラマ、観たいと思いますか?
間の盛り上がりが全然ない。

その典型的な例が、このブログ!(爆)

どう思います?
だらだらと書き連ねてあるだけでしょう?

いったい何を言いたいのか、さっぱり解りませんよね(笑)
本当はこれも計算して書かなくちゃいけないんですけどねぇ……
(言い訳はいっぱいあるけど……)

計算、と聞いて急に嫌な学校を思い出した、なんて言わないこと。
商売をしたかったら、学生時分よりもっと勉強しなくては。


その勉強については、また次回にしますね。
思ったよりも長くなり過ぎちゃったので(笑)



☆内容に共感頂けたなら 人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

