超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


売れる文章が先? 読まれる文章が先?

『売れる文章力』を売りにしている商材があります。

数日前に紹介したメルマガの記事もそうです。
売れる文章の参考?

ここで素朴な質問をします。
「売れる文章力」と「読まれる文章力」の関係は?

どうです?
解りますか?

この両者の関係が”=”(つまり同じってことね)ならば問題ありませんね。
でも”≠”(同じじゃない)としたら……


ちょっと、ややこしいかな?(笑)

ニワトリが先か、タマゴが先かって問題といっしょなんですよね。

「読まれないブログ」の場合。
つまり来訪者の少ないブログだったら、
そこでいくら「売れる文章」を書いても、売り上げはあまり伸びないでしょう?

「読まれるブログ」の場合。
今度は来訪者はたくさん来ます。
でも「売れない文章」では、いくらたくさんの人が来ても、やっぱり売り上げの期待は出来ませんよね。


さて、あなたならどうします?


私はどうするか、ですって?
簡単でしょう。



始めに言ったように、イコールで結んじゃえばいいんです♪
「読まれる文章」で、同時に「売れる文章」であれば、問題はないんですから(笑)



騙された!なんて怒らないで下さいよぅ~(汗)

ああ、そんなに怒るんなら、いいです。
じゃあ聞きますけど、あなたに
「読まれる文章で、かつ売れる文章」なんてものを書く能力はありますか?



あらら、今度はいじけちゃいましたか……(笑)

まあ、そう落ち込まないで♪
いい勉強法を教えますから。


先ずは、
「売れる文章の参考?」を開いてみて下さい。
良く読んで。

どうです? この文章で読まれると思いましたか?

思ったのなら簡単でしょう。
この書き方を勉強してみて下さい。

勉強の方法は、
1.同じ内容を自分の文章で書いてみる
2.二つの文を見比べて、どこがどう違うのかをハッキリとさせる
3.この手法を真似て、自分の文章を書き直してみる
4.また見比べてみる
5.気付いた違いを参考に、書き直す
6.またまた較べてみる

これを繰り返す内に、根本的なテクニックに気付くはずです。
気付いたテクニックをノートなどにメモしておきましょう。

では、そのメモを参考に、また自分で同じ内容の文を書いてみましょう。

どうですか?
簡単に解るでしょう?♪


時間がかかる?
何を言ってるんですか。
「千里の道も一歩から」って言うじゃないですか。

根気がないと、出来ない商売なんですよ。
これだけはハッキリと自覚しておいてくださいね。



☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

