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売れる文章が先? 読まれる文章が先?

『売れる文章力』を売りにしている商材があります。

数日前に紹介したメルマガの記事もそうです。
売れる文章の参考?

ここで素朴な質問をします。
「売れる文章力」と「読まれる文章力」の関係は?

どうです?
解りますか?

この両者の関係が”=”(つまり同じってことね)ならば問題ありませんね。
でも”≠”(同じじゃない)としたら……


ちょっと、ややこしいかな?(笑)

ニワトリが先か、タマゴが先かって問題といっしょなんですよね。

「読まれないブログ」の場合。
つまり来訪者の少ないブログだったら、
そこでいくら「売れる文章」を書いても、売り上げはあまり伸びないでしょう?

「読まれるブログ」の場合。
今度は来訪者はたくさん来ます。
でも「売れない文章」では、いくらたくさんの人が来ても、やっぱり売り上げの期待は出来ませんよね。


さて、あなたならどうします?


私はどうするか、ですって?
簡単でしょう。



始めに言ったように、イコールで結んじゃえばいいんです♪
「読まれる文章」で、同時に「売れる文章」であれば、問題はないんですから(笑)



騙された!なんて怒らないで下さいよぅ~(汗)

ああ、そんなに怒るんなら、いいです。
じゃあ聞きますけど、あなたに
「読まれる文章で、かつ売れる文章」なんてものを書く能力はありますか?



あらら、今度はいじけちゃいましたか……(笑)

まあ、そう落ち込まないで♪
いい勉強法を教えますから。


先ずは、
「売れる文章の参考?」を開いてみて下さい。
良く読んで。

どうです? この文章で読まれると思いましたか?

思ったのなら簡単でしょう。
この書き方を勉強してみて下さい。

勉強の方法は、
1.同じ内容を自分の文章で書いてみる
2.二つの文を見比べて、どこがどう違うのかをハッキリとさせる
3.この手法を真似て、自分の文章を書き直してみる
4.また見比べてみる
5.気付いた違いを参考に、書き直す
6.またまた較べてみる

これを繰り返す内に、根本的なテクニックに気付くはずです。
気付いたテクニックをノートなどにメモしておきましょう。

では、そのメモを参考に、また自分で同じ内容の文を書いてみましょう。

どうですか?
簡単に解るでしょう?♪


時間がかかる?
何を言ってるんですか。
「千里の道も一歩から」って言うじゃないですか。

根気がないと、出来ない商売なんですよ。
これだけはハッキリと自覚しておいてくださいね。



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プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

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