超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


ブログの書き方を要約すると

本屋さんに行くと、ブログやアフィリエイトに関する書物は相当の数で並んでいます。

それらに共通するものは、
1.読者に利益となる情報を、先に与えなさい
2.対象となる人と、ブログを立ち上げた理由を明確にしなさい
3.読者にを与えなさい
4.内容よりもまずを多くしなさい
などになります。

また書き方としては、
5.文章は漢字を少なくし、子供にでも分かるようなものにしなさい
6.短い文章を心がけ、語りかけるようにしなさい
7.段落には改行を使うなど、読みやすさを優先させなさい
8.一目で興味を惹くような題名を用いなさい
などです。

そうして全般的には、
9.読者に信用される書き手を目指しなさい
10.他の良く読まれているブログを手本とし、研究しなさい
11.テーマは自分の得意な分野か、あるいは逆に苦手な分野としなさい
12.結果よりも、長く続けることを徹底しなさい
などとされています。


他にも幾つかあったようですが、そうそう長く立ち読みも出来ないので(笑)


以上を簡単にまとめると……要するに……



誰にでも出来る!

ってことです(笑)

そう思いませんか?
最後の「全般」を除いたら、どれもそう難しいことではないんですから。
えっ? 難しそうなの、ありました?

死ぬほど苦しむような問題ですか?

違いますか?
それなら少しは努力しましょう。
失敗してもいいじゃないですか。
だれも殴り掛かったりしませんから、ね♪


次回から、これらを順番に私なりに解釈してみたいと思います。


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

