超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


訪問者にメリットを

◇先に情報を与える

この意味はお解りでしょうか?
なに、理解出来ないですって?

んん~~~んっ……

こう想像してみましょう。

あなたは今、何かを知りたいと思って、キーワードを入れて検索してみました。
ずら~っと、いっぱいのサイトが並んでいます。
題名から、ちょっと気になるサイトが幾つか見つかりました。

最初のサイトへ行ってみました。


デザインと言い、色使いと言い、とにかくセンス抜群のサイトです!
何から何まで計算され尽くしたかのような、如何にも訪問客が喜びそうな画面です♪

……ところが、
いざ記事を読んでみると……

薄っぺらなセールストークそのもののような簡単な紹介記事の後には、他のサイトへのリンクらしき URL が並んでいるだけで知りたいことの千分の一も書かれていない。
おまけにあたりには、アフィリエイト・バナーが満開!

散歩中に、ふと見掛けた素敵なお店。
ちょっと覗いてみようかと、ぶらりと店内に足を踏み入れたとたん、愛想笑いを浮かべた店員が「何をお探しでしょうか?」ともみ手をしながらすり寄って来たかのような居心地の悪さ……


今どきこんなお店はないでしょうね。あははっ、年代が……(笑)



気を取り直して次へ!(笑)

センスはまあまあ許せる範囲内。
デザインも落ち着いた感じで、しかも文字は大きめでハッキリしていて読みやすい。
そして、肝心の記事の内容はと言うと……

……ひとつひとつの記事は、決してそれほど高度なことが書かれている訳ではない。
お目当ての項目にしても、知りたいことが完全に分かるほどでは決してない。
それでもまあ、納得がいく程度には説明されている。

むしろ眼をひいたのは、その記事の量!
自分では気が付かなかった関連項目などが、びっしりと掲載されている。
しかもひんぱんに更新されているらしく、その都度内容も高度になっている様子がハッキリと分かる。

朝早くから遠くまで買い出しに出掛け、少しでも安く、少しでも良いものを揃えようと必死に走り回っている店主の姿が想像出来るような、そんな暖かみの感じられるお店を連想させる……ブログ……

片隅にひっそりと紹介されたアフィリエイトも、如何にも良心的な慎ましさが感じられて微笑ましい……



こらこら、小説を書いてるんじゃないってぇのっ!(反省)



前にも書きましたけど、
「売ろう、売ろうとしたら客は逃げる」
んです。

もちろん、
「そりゃぁ売りもんじゃねえ! どうしても欲しいってんなら、たんと銭、持ってきな!」
なんてのも駄目ですけどね(笑)



「あれっ、ただでこんなに教えてもらっちゃっていいんだろうか。なんか得しちゃったなぁ」
なんて感じの方が、お客さんにも素直になってもらえるんですね。


分かります、この感じ?


えっ、例が下手で分かり難いですって?
悪かったね!
また勉強して来るよ!(笑)


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

