超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


目的意識をハッキリさせよう

◇誰に、どういう目的で?

誰に、とは、つまりターゲットですね。
あなたのブログは、誰に向かって発信されているのか、ということです。

わたしの場合で言えば、このブログはアフィリエイト未経験の初心者さんから、一円も稼げていない迷えるアフィリエイターまで、ということになりますね。
本音はアフィリエイターの9割を占める負け組全員なんですけど(笑)


これがハッキリしないと、来てくれたお客さんを迷わせた挙げ句に、無駄な時間を使わせてしまいます。
それに……

……自分だって、書く記事の内容に迷うでしょ(笑)


書いてる途中で脱線して……
あっ、それは私だけ……?(笑)



目的についても同じですね。

なぜ自分はこのブログを書いているのか。
それが明記されていないと、せっかく訪問してくれたお客さんにアピール出来ませんよね。
来てくれたお客さんだって、読み進めていいものかどうか迷ってしまうでしょう。
迷った末に読んでくれれば、まあいいです。


問題なのは、せっかく来てくれたのに、読みもしないうちに「何だかよく分からん」と逃げられてしまうことです。



どういう目的で(理由で)自分はこのブログを書いているのか。
常にそれを意識していないと、無意味な記事ばかりが増えてしまいます。
ちょうど、このブログのように。


……これこれ、誰ですか、そこで頷いている人は!(笑)

もう脱線しました(汗)


さて、今あなたはブログを持っていますか?
持っているならば、あなたの過去の記事を、「何の目的で」という自分のライトで照らしながら読み返してみて下さい。

どうでしょう?
ライトにくっきりと浮かび上がりましたか?

それとも乱反射してしまって、何がなんだか分からなくなっていますか?



一本の線を思い浮かべてみて下さい。

この線を目的(理由)だと思って下さい。
理想は、毎回の記事がこの線の上に書かれていることです。

で、もし外れてしまった記事が見つかったとしたら……
……無理に修正しようとはせずに、次の記事を反対側に外す……

結果的にメリハリの利いた記事が続くことになります。


「理想は毎回の記事が線の上に」と書きましたけど、本当はそんな優等生記事ばかりでは単調になってしまって、何回も来てくれる人にしてみたら面白みがないんですね。

むしろ、あっちへフラフラ、こっちへフラフラの方が続けて読んだら面白い……かも知れない。

あくまで「……かも知れない」ですから、お間違えの無いように!(笑)


えっ!
始めから、ライトなんか持ってないですって?!

しょうがないなぁ。
直ぐにコンビニへ走って下さい。
そうして戻って来たら、深呼吸をして……


……ゆっくりと自分の目的(ブログを開設した理由)を探して下さい(笑)



☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

