超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。



夢を語りかける

☆訪問者へは夢を与えよう

例えばカメラを売るアフィリエイトだったとしましょう。
この時、
「このカメラは、本当に小型軽量ですから、旅行先にも手軽に持ち運び出来ます」
と紹介するよりも、
「そうっと胸のポケットから取り出して、気付かれないように彼女の(彼氏の)写真を撮って、後で驚かせてあげましょう♪」
なんて書いた方が、少しは受けると思いませんか?

えっ、駄目?


「この情報商材で、あなたも明日から毎月30万稼げます」
とするよりも、
「大嫌いな上司にいつでも辞表を叩き付けられるんだという、心のゆとりがもてますよ♪」
とした方が……

……これも、駄目?


ならば、
「毎月100万の収入があったら、あなたならどうします?」
よりも、
「南海の孤島を買って、ヤシの木陰でお昼寝、なんてどう?」
の方が……

……もっと駄目……かも……(汗)


「ポルシェとフェラーリ、どちらを買おうか、一度迷ってみませんか?」
「来年の正月は、オーストラリアで水着で過ごしてみませんか? それともスウェーデンで本物のサンタさんに会いましょうか?」

こうなりゃ意地だ!
「民間人火星着陸第一号として、新聞に載ったりして、ね♪」


……なんか、だんだん悪くなるような……(笑)


要するに……



……言おうとしていること、理解してもらえます?
(なんて、面倒くさがってはダメ。やっぱり説明はしなくちゃね)


お客さんのメリットをズバリ言うよりも、その先にある(であろう)夢を語った方がインパクトがあるって話なんです。
(だからって、私の例のように誇大妄想的なのは論外ですよ)

書いてるあなただって、楽しいと思います。
あなたが楽しければ、読んでるお客さんもきっと楽しめます。

上手な誘い文句を考えてね♪


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

