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夢を語りかける

☆訪問者へは夢を与えよう

例えばカメラを売るアフィリエイトだったとしましょう。
この時、
「このカメラは、本当に小型軽量ですから、旅行先にも手軽に持ち運び出来ます」
と紹介するよりも、
「そうっと胸のポケットから取り出して、気付かれないように彼女の(彼氏の)写真を撮って、後で驚かせてあげましょう♪」
なんて書いた方が、少しは受けると思いませんか?

えっ、駄目?


「この情報商材で、あなたも明日から毎月30万稼げます」
とするよりも、
「大嫌いな上司にいつでも辞表を叩き付けられるんだという、心のゆとりがもてますよ♪」
とした方が……

……これも、駄目?


ならば、
「毎月100万の収入があったら、あなたならどうします?」
よりも、
「南海の孤島を買って、ヤシの木陰でお昼寝、なんてどう?」
の方が……

……もっと駄目……かも……(汗)


「ポルシェとフェラーリ、どちらを買おうか、一度迷ってみませんか?」
「来年の正月は、オーストラリアで水着で過ごしてみませんか? それともスウェーデンで本物のサンタさんに会いましょうか?」

こうなりゃ意地だ!
「民間人火星着陸第一号として、新聞に載ったりして、ね♪」


……なんか、だんだん悪くなるような……(笑)


要するに……



……言おうとしていること、理解してもらえます?
(なんて、面倒くさがってはダメ。やっぱり説明はしなくちゃね)


お客さんのメリットをズバリ言うよりも、その先にある(であろう)夢を語った方がインパクトがあるって話なんです。
(だからって、私の例のように誇大妄想的なのは論外ですよ)

書いてるあなただって、楽しいと思います。
あなたが楽しければ、読んでるお客さんもきっと楽しめます。

上手な誘い文句を考えてね♪


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
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プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

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