超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


ブログに漢字は、やな感じ?

☆なんで漢字はダメなのか

別に全ての漢字を使うなと言っている訳じゃないんです。
前にも言ったけど、ネットの文章はほとんど読んでもらえないんですね。

私自身は、小説などかなり読み慣れてます。
そんな私でもネットで文章ビッシリ……なんてのは敬遠しちゃいます。
すぐに『パス!』(笑)

書いてる方としては、せっかく来てくれた訪問者にすぐに逃げられたら、ちょっと悔しいですよね。
ネット上では本当に!文章は読まれないものなんです。


だ・か・ら!!


ネットでの文章は、絶対に読みやすくないと駄目なんです。

パッと見て、パッと逃げられないようにする方法については、前に「ブログの3秒ルール」で少し説明しましたね。
今回は漢字……じゃなかった、感じ悪い印象を持たれない方法♪


別に全ての漢字が悪いって訳じゃないんです。
前にも言ったけど、ネットの文章はほとんど読んでもらえないんですね。

私自身は、小説などかなり読み慣れてます。
そんな私でもネットで文章ビッシリ……なんてのは敬遠しちゃいます。
すぐに『パス!』(笑)


これ、最初に書いた文章です。
これがもし、こんな風に書かれてたらどうでしょう。

勘違いされては困るから敢て言うけど、別に全てに於いて漢字の使用は駄目、と言っている訳ではないんです。
前にも言った様に、ネット上では余程事前に内容を把握・承知していないと、文章ってのは殆ど読まれることはないんですね。

私自身は結構小説等読み慣れてますけど、それでもネット上の文章ってのは案外読まないものです。
ビッシリと文字が並んでいたりしたら、迷うこと無くパスです(笑)


どうです?
違いが分かりますか?

あんまり変わらない、ですって?

確かに……(笑)

私の文章はまだまだ固いんです。
もっともっと、柔らかく、分かりやすく書かなくちゃいけないんですね。

分かりやすく、ということからだと……

勘違いされては困るから敢て言うけど、別に全てに於いて漢字の使用は禁止、と言っている訳ではないんです。
前にも言った様に記憶してますけど、ネット上の文章は余程事前に内容を把握・承知していない限り、読まれることは殆どないんですね。
私自身は結構小説等読み慣れてますけど、それでもネット上の文章ってのは案外読まないものです。ビッシリと文字が並んでいたりしたら、迷うこと無くパスです(笑)


……これなんか、最悪じゃないですかね(笑)

行間の使い方も、分かってもらえましたよね。
むやみに開ければいいってもんでも、ないんですけどね(笑)


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

