超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


読みにくい文章の実例紹介します

前回、漢字が多過ぎると読み難い、と書きました。

これも
前回、漢字が多すぎると読みにくい、と書きました
とした方が読みやすいですよね♪

早くも反省です。


さて、実際に漢字が多く、文章が長いとどれほど読みにくいのか。
一度下のサイトを見てみて下さい。特に初期の記事を。
邪馬台国ってどこなの?
内容が内容だけに、どうしても漢字は多くなります。
これでも意識して読みやすく書いてるつもりなんですけど……(汗)

で、もしこれを普通のブログでやったら……

結果は眼に見えてますね。
趣味のブログでも、これだけ訪問者が少ないんですから(笑)
(内容の問題だろうって、つっこみは禁止)

アフィリエイトを目的とするなら、訪問者数は一日1000人は欲しいところ。
ほとんどの人が、これが出来なくて苦労してます。
その為のテクニックを、商材として売っている人もいるくらいですから。

集客はそれだけ難しいんです。
そして、集めた訪問者を、こんどはお客さんにしなくてはいけない。
仮に100人に1人がお客さんだとして、1000人集まったら10人がお客さんです。

でもこれは、パッと来てサッと消えてしまう人は含んでいない数だと理解してください。
訪問者の10人に1人が読んでくれるなら、1000の訪問者の内、お客さんは1人しかいないことになりますね。

これを多いと見るか、少ないと見るか。

どちらにしても、サッと消えてしまう人を少しでも減らさなくてはいけないんです。
お解りですね?

単純に「集客数=見込み客」と考えたら大間違いです。

「漢字を減らし、読みやすく、分かりやすい文章を心掛けましょう」というのは、この見込み客を増やすためのひとつの手段なんです。

お解りいただけましたか?

手段、方法は他にもいろいろあります。
順番に紹介しますね。


さあ頑張って、一日1000人の訪問者を達成しましょう!

人生観が変わってしまうかも、ね♪


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

