超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


恋人の耳に、そうっと息を吹きかけるように……ん?

まったく、なんて分かりにく題名なんだ!
もっと簡潔に、分かりやすくって自分でも言ってるだろうに!

言ってることとやってることが極端に違う、恭助サイトです♪

まあ、こまかいことは気にせずに仕切り直し(笑)


◇短い文章で、語りかけるように

過去の記事を読んでもらえば分かると思いますけど、わたしの文章は、全般的に長いですよね。
全体でのことじゃないですよ。
「。」で閉じられる、ひとつの文章のことです。

本当はこれじゃぁいけないんですね。
いけないと分かっていて、なぜ長くするのか。
実を言えば、これはある意味の実験なんです。

わっ、「実験」だなんて、格好つけすぎ!
本当は、短い文章が苦手なだけなんですけどね(笑)


これも、刹那的放浪者(せつなてきほうろうしゃ *注1)対策なんです。
ネット上を、軽い気持ちで放浪している人にとっては、魅力的な題名と、面白い記事が強力な誘引剤になるんですね。
フェロモンみたいに……(笑)

題名で呼び寄せて、最初の2、3行で取り込む。
そうして、じっくりと本題を読ませるんですね。

「恋いに狂った男は、毒の花でも平気で食べてしまう……」

あわわっ、別にいい加減な記事でも大丈夫なんて意味ではありませんから、間違えないでね(笑)


記事の内容は、当然だけどあんまり薄くてはダメ。
ある程度は、自分で調べておくことが必要です。

「そんなこと言ったって、初心者に最初から濃い内容の記事なんか書けっこない……」
そう思っているあなた。
心配はいりません。
読む方だって、初心者だと思えば、最初からそんなに期待していませんから♪
(この「記事の内容」については、後日もう少し詳しく書きますね)

むしろ独自の面白い文であれば、それだけで数回続けて来てくれる人だっています。
内容は、そうやって書いているうちに段々と濃いものになっていくもんです。
甘えてしまって、自分で調べるということを忘れなければ、ですけどね。

成功している人は、みんな蔭で努力してるんです。
たった1本の情報商材を買っただけで成功したなんて人は、いないんですよ。


話がズレてしまった……いつものことだけど(汗)

ブログは本とは違うんです。
もっと身近なコミュニケーション・ツールなんです。
(メルマガは本に近いですけどね)
恋人同士が耳元にささやきかけるような……
お父さんお母さんが子供に話しかけるような……
お爺ちゃんお婆ちゃんが孫に微笑みかけるような……
そんな口調で書かれていたっていいんですよ。

やがては訪問者が望む情報を加えることになるけれど、この語りかけるような親しみだけはなくさないで欲しいものですね。

*注1 パッと来て、フッと消えてしまう訪問者のこと


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

なははっ、ごめんなさい。
でも若い人は凄いですね。
これからも応援しますからね♪
ありがとう
【2006/12/12 20:39】 URL | kyousuke #-[ 編集]
あはは

どうりで・・・・

なんか変だな~って思ったんですよ。

お互い頑張りましょうね☆

応援しときます^^
【2006/12/12 20:09】 URL | アフィリエイト!初心者の気持ちで考える #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

