超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


情報商材のクズ

よく見掛ける言葉です。

本当にそうなんでしょうか。


☆情報商材って、買ってはいけないの?

全部の商材をわたしも買って調べた訳ではありません。
ですから、本当にクズと呼ばれる商材が存在しているかどうかは分かりません。

ただこれだけは言えます。
「クズと言い切った人の意見は、その人の視点での評価でしかない」

お解りでしょうか。

Aさんが、Z商材を購入しました。
内容は、とてもAさんには向かないものでした。
(実行出来る時間的余裕がない)
(実行出来る金銭的余裕がない)
(実行出来る技術的レベルにない)
(実行するには、人生哲学として抵抗がある)
(内容は評価できるが、とても金額とつりあわない)
理由は、上にあげた以外のものかも知れません。
しかし、どんな正当な理由があろうとも、この問題はどこまで行ってもAさん個人の理由でしかないのです。

このAさんが、全人類の99%であろうとも、です。
全人類の99.99%の常識が、かならずしも『絶対的正義』とは言えないのと一緒です。

誤解して欲しくないのは、
「だからAさんの意見は間違っている」
と言っている訳ではないということ。

Aさんの意見は正しいのです。
ただ、それはAさんにとっての場合であると言うこと。

正直に言って、わたしも多くの商材には疑問を持っています。
でもそれはわたしの考えなのです。
決して断言出来る性質のものではないのです。
個人的には断言できたとしても、です。


上手く説明出来なくて、ゴメンなさい。



今回は、ちょこっと本題から外れてしまいました。
申し訳ありません。




☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ちょこです。

コメントありがとうございます。

朝早くであんまり頭が働いていないですけど、難しい問題です。

でも、初心者の視点から考えると、やっぱりダメ商材は、だめだと思います。

確かに、ダメ商材でも、学ぶことはあります。

そういう方法もあるんだな。と勉強にもなります。

でも初心者の方々は、そんなものを求めて商材を購入しているわけじゃないと思うんです。

期待を膨らませていざ購入してみたら、わけのわからない、詐欺まがいの商材。初心者には無理であろう方法。

詐欺まがいの商材は明らかにダメ商材。

初心者に無理な方法!はダメ商材じゃありません。

でも、そんな商材を、初心者でも、出来るって言ってる商材がダメ商材なんです。

なんかうまく言えませんけどけど、それが私なりの考えです。

生意気、言ってごめんなさい。

失礼します・・・

【2006/12/18 07:18】 URL | アフィリエイト!初心者の気持ちで考える #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

畑岡塾

トラックバックで失礼します。アフィリエイト興味があり、アフィリエイトに関するリンク集を作成しています。よろしければ、登録をお願いできませんでしょうか?よろしく、お願い致します。 相互リンク・口コミ情報『@時代の言葉』【2006/12/16 12:43】

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

