超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログはどこで書いてます?

家でとか、会社でとか思われた人、ゴメンなさい。
わたしの聞き方が悪かった。


☆ブログはメモ帳とかワードで書きましょう

今日、車の中でお昼ご飯を食べながら思いつきました。
「メモ帳つかえば、訂正も簡単だし、過去の記事の管理も出来るじゃん♪」


……あら、当然なの?
……そんなの常識ですって?


ゴメンなさい、これまで色々なブログで1000以上の記事書いてきましたけど、全部直接「ブログの新規投稿欄」で書いてました……(汗)


今回始めてテキスト・エディット(Win ならメモ帳かな)で下書きしてから投稿してます。
コピーして、ペースト。
簡単じゃん♪

今更だけど、これの利点は、
1.記事を作成したあとに、じっくりと読み返せる(誤字誤変換はここで修正しましょう)
2.作成中の参考資料を検索するのも楽(たくさん窓を開かなくてすむから)
3.途中まで書いて、眠くなったら「つづきは明日」が出来る(これで眠れるよ~♪)
4.過去の記事内容を簡単に調べられる(わたしのMac、ちょっと遅いので)
5.同時に幾つでも記事が書ける(内容がずれたと思ったら、二つの記事にしちゃえばいいね♪)
などなど。

わたしの場合、特に3番目が重要なんですね。
これまでは、早く寝たいのに、書き上げなくては眠れないんですもの(笑)


……あ~あ、なんで今まで思いつかなかったんだろう……
あはは……情けない……


そうそう、書いた記事は、いちど音読してみるといいそうです。
おかしな文章は、すぐに分かるそうですから、お試しあれ。


えっ! それも常識なの?


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント

な、な、なんと参考・勉強になると言われてしまった。
プ、プレッシャーがぁ~~~(笑)

応援ありがとうございます。
こちらこそ勉強させて頂きますね。
【2006/12/17 22:21】 URL | kyousuke #-[ 編集]
こんにちわ、しげといいます。
はじめまして
人気ブログランキングからきました。

すごく内容の濃いブログですね^^
参考・勉強になります^^
またこれからも遊びにきたいと思います。

応援クリック!^^ポチッ!
【2006/12/17 17:26】 URL | 初心者ブログアフィリエイトで稼 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。