超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスアップの原点

☆ アクセスはお客が決める

唐突だけど、あなたはどんなブログだったら行きたいと思います?

不動産屋の店頭みたいに、広告がベタベタ~っと並んだブログ?
フェロモンたっぷりの、魅力的な題名のブログ?
ちょっと気付かないことを教えてくれる、親切なブログ?
大型スーパー並に、色々な分野の情報がいっぱいのブログ?

それとも……
日記風に、一日の出来事が面白おかしく書かれてるブログ?
大学教授が授業をしているような、高級感たっぷりなブログ?
素人が一所懸命にやってる、素朴なブログ?
業界の裏側を暴露している、バラエティー番組風のブログ?

もしかしたら……
きれいな写真で彩られた、見てるだけで楽しいブログ?
普通の人は絶対に分からないような専門分野の、詳しい解説ブログ?


まだまだ一杯あるだろうけど、ここでもう一度質問しますね。

あなたは、どんなブログだったらもう一度行ってみたいと思いますか?


一度目だけだったら、題名の魅力って大きいと思う。
新聞や雑誌を買おうと思うのは、その見出しにひかれてだものね。

では二度目は?

前にも書いたけど、訪問してくれるお客さんの立場になって、考えてみようよ。
そりゃぁ、テクニックも大切だよ。
知識だって必要だ。
でも最も必要なのは、もう一度来てもらうってことだよね。

その為には、なにを、どうしたらいい?

方法はいっぱいあるね。
あなたは、あなたに合った方法を考えればいい。

えっ、無責任だって?
そんなこと言ったって……(笑)

まあ、一言で言うならば『誠実さ』かな。
それと『継続』。


前にも紹介したけど下の2冊。これ読むと、わたしの言ってることがよく分かると思います。
驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
内容は地味だけど、基本的なことはこれ読めば充分。
なによりも、情報商材より絶対に安いしね!(笑)


仕事で営業やってるけど、一番大切なのは、お客さんの立場になって考えるってこと。
いきなり営業マンがやってくるんだから、迷惑な話だよね(笑)
そこで考えるんだ。
自分だったら、どんな営業マンだったら話を聞いてもいいなって思えるか……って。

難しいんだけどね(笑)


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。