超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスアップとSEO対策の甘い関係

☆検索エンジン対策って必要?

必要か必要でないかと言われれば、必要です。
無ければダメかと問われれば……無くても一応は出来ますと答えましょう。
(厳密には、意識していなくても少しはやっているんだから)

但し!
アクセスアップには非常に不利になります。
従って、売り上げも伸びません。

何故かって?

今あなたのブログに来ている人って、どんな人ですか?
どこからあなたのサイトを知って来たのでしょうか?

えっ、知らないですって?!

アクセス解析って言葉、聞いたことあります?
ない?
弱りましたね……もっと早くに説明しておくべきでした。
ゴメンなさい。

次回にでも、もう少し詳しく説明しますね。
今回は、ご存じの方を対象に話を進めさせてください。


さて、アクセス解析が何かってことをご存じのあなた。
すでに導入されているものとして話を進めさせてもらいますよ。

今あなたのブログを訪れてくれる人たち。
もしかして、ランキング・サイトからの訪問者じゃないですか?
……全部が、とは言わないけど……

だとしたら、その人たちは友達にはなってくれるけど、お客さんにはまずなってくれませんよね。
だって、ほとんどが同業なんだもの(笑)

お客さんは検索サイトからやってきます。

一般的に来訪者の8割から9割は、この検索サイト経由だと言われています。
で、ですね、ここからが問題なんです。
あなたのサイト、どんなキーワードで来訪されているでしょうか?

このキーワードってのがくせ者で、マイナーなキーワードだと検索する人そのものが少ないですよね。
そうかと言って、メジャーだと該当するサイトが多過ぎて、こんどはサイトの海にあなたのブログは呑まれてしまいます。

しかし!
溺れていてはダメなんです。
荒れ狂う波の上で、豪快なネット技術を披露する必要があるんです。

そのためにどうするか。
それが SEO対策って呼ばれてる手法なんですね。

あれっ?
その前に聞いておきますけど、あなた、検索サイトには登録してありますよね?

「ありゃりゃ、してないやっ!」
ってな方は、
http://ippatsu.net/TARO/
へ、一度行かれることをお勧めします。
面倒がなくて便利ですよ、ホント♪


話があちこち飛んで……なに話してましたっけ?
そうそう検索サイトの上位にいる必要性でしたね(笑)

あなたの場合を考えてみてください。
Google でもYahoo! でもなんでも結構です。
たくさん出て来たサイトの、どの辺りまで調べます?

よほど必要性がない限り、せいぜい3ページ辺りまでじゃないでしょうか。

その辺りまでにいないと、来てくれない。
読んで貰えない。
……で、買ってもらえない(笑)

この SEO対策ってやつ。
実は非常に複雑で、プロが必死になって探してます(笑)
我々みたいなアマチュアは、精々がキーワードで対応するくらいかな。

もし本気で対策とりたいって思うなら、だからプロに聞くしかないんですね。
それが一番の早道です。

注意が必要なのは、一過性の集客を狙ったバクチ的な手法。
色々ありますよ。
怪しいのもあるし(笑)

これなんか↓は正統派ですね。

無料であなたのサイトにザクザク集客できる!Yahoo!、Googleで上位表示させる究極のSEOノウハウ!本物のプロが明かすSEO対策・アクセスアップ対策
若干のタグやら何やらの知識は必要だけど、ある程度の知識は今後も必要になるんだし、ついでに勉強しちゃったら?(笑)

但し、興味本位だったら買わない方がいいです。
本気でやりたいって、人向きだから。
お金は大切に使いましょうね(笑)



☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講! SEO対策セミナー・コンサルティング・塾【2006/12/20 16:33】

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。