超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


わたしのブログにアフィリエイトが少ない訳

☆売りたいと思う心が動かない

商材は星の数ほどあるけれど……心が騒ぐ商材は少ないのです。
本当に少ない……

ガッカリするぐらいに、少ないのです。
情けなくなるほどに、少ないのです。

……全然ないとは言いません。
本心から勧めたいと思う商材も確かにあります。

でも!
そんな商材は、私が入手し、確認した時には販売中止になってます(笑)


ジレンマですね。
抜け出す道のない、ジレンマです。


見込みで販売する手が無い訳じゃないです。
この人の商材なら、と思うものが無い訳じゃないんです。

だから毎日ASPを覗いています。
売り出さないかなぁ~と。




ここまで読んで、あれっと思いました?
変だと思いました?

変だとまでは思わなくとも、何故だと疑問に思いましたか?

そう、私が何故この人ならと思ったのか、その説明がないからですね(笑)


このブログの最初から、今のメルマガは質が低いと(おいおい、いいのか、そんなこと言っちゃって?)言い続けたわたしが、それでも読み続けている数誌のメルマガ。

発行者の人格がまったく見えて来ないメルマガ。
言葉だけのきれいごとを並べているメルマガ。
ただただ売りたい一心で、自分の買った商材の指示通りに送り続けてるメルマガ。
解除出来ますと言いながら、絶対に解除出来ない仕組みにしているメルマガ。
誤字誤変換の上に、用法用例すら間違えて平気なメルマガ。

これら低級メルマガとは明らかに異なるものも、実際には存在します……アフィリエイト以外なら……

んっ?
アフィリエイト以外なら……?(笑)

そうなんですよ。
アフィリエイトだと、低級なのが圧倒的に多くなってしまうんです。
どうして?と思うほどに。

その理由はこれまでにも幾度か説明してますから、もうあなたにはお解りでしょう。
売ろう、儲けようの意識が強すぎるんですね。
テクニックに頼り過ぎなんです。
だから売り手はもちろん、紹介者(つまりメルマガ発行者)の個性がまるで見えないんです。


それでも、アフィリエイトにも幾つか、これはなかなか良いと思えるものもあります。
長く読んでいれば、発行者のことが少しは分かってきます。
そして、この人ならまず間違いはないと思えるようになってきます。

そんなに長く読んでいられない、すぐにでもアフィリエイトしたいんだと言うあなた。
だったらバックナンバーを読んでみて。

耳あたりのいい、体裁だけつくろった軽薄なものもあるけれど、だまされちゃダメですよ。
いくつか読んでいると、直感で分かります。
あなたの直感を信じましょう。
自身の直感を、です。

大丈夫、それで間違いはないはずですから。


テクニックだけに頼った文は直ぐに分かります。
それは、心がないから。
自身が身に付けた文ではなく、誰かに教わった書き方というのは、心が感じられませんから直ぐに分かります。
今直ぐには分からなくとも、読むことに慣れて来ると分かるようになります。


困ったことには、その心さえもテクニックで魅せようとすること。
これは流石にわたしでも手強い(笑)

でもまったく手が出せない訳じゃない。
幾つかバックナンバーを読んでいると、同じパターンが見えて来るものがあります。
こんなのは、まずテクニックだと思って間違いないですね。


でもね、決してすべてのテクニックが悪い訳じゃないんですね。
だって、超有名な古今の小説たち。
あれって、テクニックの極致なんですから。

読ませるためのテクニック。
読んでもらうためのテクニック。

これは決して悪いことじゃないんです。


買わせるための言葉のテクニック。
これも決して悪いとは思わない。

でもね、買わせるためだけのテクニックは、ハッキリ言いましょう。
存在悪です。

買う側の人間のことを、まったく考えていません。

そんな悪質なのにダマされないようにしましょうね。


さてさて、前置きが長くなりました。
(おいおい、これが前置きかよ!)

以上が、わたしがほとんどアフィリエイトしていない理由です。
(で、これが結論!? あまりに短か過ぎないか?)(笑)


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

いつもありがとう♪
ホントに自分が買いたいな!って思えるような紹介の仕方って、少ないですよね。
テクニックに頼って、心を忘れてるんでしょうね。そうとしか思えませんね。
応援、ありがとね♪
【2006/12/30 13:35】 URL | kyousuke #-[ 編集]
こんばんはkyousukeさん
ちょこです^^
お返事遅くなりごめんなさいw
そうですよね。
売りたい!買って!買って!
メルマガ多いですよね。
これがオススメですよ。あれがオススメですよ。
って見てるうちに結局何を買えばいいんだーって感じですw
情報企業家もそうですが。
購入者の気持ちになって考えてないメルマガ発行者が多いですね。
平気でダメ商材(詐欺的)を宣伝してきます。
そんな発行者から、買うわけありません。

っとこのくらいで今日は失礼します。
またきます。

応援~
【2006/12/29 20:26】 URL | アフィリエイト!初心者の気持ちで考える #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

