超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


情報が売られる、その裏を読む


本屋さんに行くと、相変わらずたくさんの馬券本が並んでます。
そして肝心の部分は閉じられていて、中が見えないようになってます。
当然ですよね、心臓部をただで読まれちゃかなわない(笑)

◇情報が売られるには、それなりの訳がある

前回、『素人でも98%儲けが出る、誰も気がつかなかった究極の投資競馬』なんて情報があったとして、それが売りに出された理由を考えようと言いました。

まず考えられるのは、これは前回のダイエット法でも天ぷらの揚げ方でも同じなんだけど、つまり完全なる詐欺の場合。
こいつについては、問題外ですね。
内容が確認できない以上、どうしようもない。
運悪く買ってしまった人は、他に被害者がでない内に、声を大にして叫びましょう(笑)


さて冗談はともかくとして、もしもわたしがそんな方法を知っていたら……

絶対に他人には教えない


心が狭いって?
仕方ないでしょう、これまでの負け分だけでも取りかえしたいもの。
出来れば、ひと財産つくりたいよ~……(笑)


これって、普通の人の発想じゃないでしょうか。
もしも本当に儲けが出るのならば……

……儲けって、どのくらい?

そう、ここがミソなんですね。

「的中率50%、回収率200%」
競馬をご存じない方には分かりづらいかもしれないけれど、単純に言うと、2つのレースに参加して(つまり馬券を買って)、1つのレースでは適中する。
そして、投資した金額の倍額が返って来るってこと。

ひとレースに10点買いだとしましょう。
1000円の均等買いして1万円。
これが2レースだから、計2万円の投資。
倍額返って来るから、2万円の儲けってこと。

ホントに! 200%の回収率だったら……
……たとえ2万円でも、儲けたい!(笑)
土日2日間での儲けが2万円でも、月にしたら8万から10万の儲けですものね。

いや、確実に200%の回収率だったら……
……20万投資してもいい!
そうしたら、毎月80万から100万の利益だぁ~……


冗談はこれくらいにして、さて素直に考えてみましょう。
余程の天才的勝負師なら分かりませんけど、普通の人が考えつく最良の方法で、回収率120%だったら凄いものです。

100万円投資して、20万の儲けです。
10万円なら2万円の利益。
1万円なら、2千円……
千円だったら……
……あれっ?(笑)

どんな方法であれ、確実に儲けが出るなら、わたしだったら誰にも教えません。
もし教えるとしたら……

……それは自分が馬券を買うよりも、情報として売った方が儲かると判断した時、ですね。

本屋さんに出回っている馬券本。
あれも同じ理由なんです。
情報を公開した方が儲かるから、なんですね。


馬券は、たくさんの人が当てるとオッズが下がります。
つまり儲けが少なくなるってことです。
自分でも買いながら、人にも同じ馬券を買わせる。
これが矛盾してるってこと、分かりますよね?
でも同時に外れる馬券も買わせていたら……

10点買いってことは、9点分は外れているんです。
外れた分は、当然オッズに反映されます。
つまり配当が増える……(笑)


競馬は複雑なギャンブルです。
上に書いたような単純なものではありません。
だから『素人が……』などというアオリ文句に、素直に反応してはいけません。

より多勢の人に、当る馬券の楽しさを味わって欲しいなんてフレーズは、まず信用しない方がいいでしょう。
なかには本気で言っている人もいるかもしれない……いないかも、しれない(笑)



裏を読むとは言っても、わたしの知能ではこの程度でしかありません。
それでもなぜ、この商材は売られているのか?を考えることは、あなたにとって決して不利になることはないでしょう。
どんどん考えてみてください。

売る方も必死です。
買う方も、必死になりましょう(笑)


◇競馬以外の情報商材はどうなのか

たいへん面白く、貴重な読み物を見つけました。
一読してみてください。
決して損はしませんから。
http://www.kotono8.com/2006/11/26johoshozai.html



☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

