超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


メルマガ不信に陥ったその訳

「私の商材を売って下さい」
こんな誘いが良く来ます。

「この商材はすごく良い。是非とも買って欲しい。私が保証します」
こんなのも来ます。
もちろん、あからさまには言ってきませんが(笑)


自分が買うにしろ、誰かに紹介するにしろ、その内容が分からないのだから不信感はありますよね。
あなたはそんな時、何を根拠にして判断していますか?

私は、相手の人間性を可能な限り探るようにしています。
その材料は、メルマガです。


メルマガは、読んでいると発行者の人間性が少し分かってきます。
数回読んでもさっぱり分からないメルマガは、破棄します(笑)
当然ですけど、そんな発行者が作った商材は無視します。

煽り文句。
どんな綺麗ごとを並べたって、所詮は売れなくては意味がない。
だからと言って、ただただ煽りを奨励するような作者の品物は、遠ざけます。

買う人の立場を理解しているなら、出て来ないような売り文句。
そんなものを平気で書いて送って来る。

また、一部の売れた人の文章術をそのまま真似しただけのメルマガも、やはり切り捨ての対象になります。


最初の頃の記事にも書きましたけど、商売は心と心で繋がって成り立つもの。
その心さえも、文章術という手法だけでどうにかなると思っているかのような、情けないメルマガが多すぎるように思います。


読み易く、
フレンドシップに彩られた、
気さくな語りの、
それでいて、心のないメルマガ。

それらの大半は、誰かの物真似です。
だから、書いているその人の、人間が見えて来ない。

多少欠点はあっても、読んで暖かみの感じられるメルマガ。
そんなものは、やはり少数なんでしょうかね。


などと偉そうに書いてますけど、じゃあ自分だったらどう書くんだよ・・・!

書けないですね(笑)


ここの記事を読まれれば、それはもうお分かりでしょう。
私の文は、メルマガ向きじゃない。
少なくとも、誰の真似でもないことだけは確かですけど(笑)


さあて、書けないとばかり言っていても仕方ありません。
書けないのなら、書けるように努力してみましょうか。
逃げと批判だけなら誰にでも出来ますものね。


・・・心を伝える・・・

どうやって伝えよう・・・(笑)


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

訪問ありがとうございます。

よいコメントいただけてありがとうございます。

何度もすみません。

もしよかったら私のブログも覗いてあげて下さい^^
最近リニューアルしました
http://kiyo55.blog73.fc2.com/

応援ポチッ^^

では、また遊びに来ます。
【2007/04/28 14:55】 URL | Dr.Kiyo #-[ 編集]
参考になる、などと書かれてしまっては、以後手抜きが出来なくなりますね(笑)
自分なりに、自分色を存分に出して、頑張ります。
そちらにもお伺いさせて頂きます。
有り難うございました。
【2007/04/26 20:53】 URL | kyousuke #-[ 編集]
初めまして。Dr.Kiyoともうします。
突然すみません。
ランキングから来ました。

すごく参考になるブログです^^
ありがとうございます。

もしよかったら私のブログも覗いてあげて下さい^^

応援ポチッ^^

では、また遊びに来ます。
【2007/04/26 09:42】 URL | ☆Dr.kiyo☆ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

