超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


ロングテールって、なに?

物販アフィリエイトをやっているなら知っているだろうけど、最近よく耳にする言葉に、
ニッチ
というのがありますよね。

商品が売れなくて、にっちもさっちも行かない、なんてシャレじゃないですよ。
ヒット ⇔ ニッチ
野球の安打でもない(笑)
ヒット商品とかヒット曲のヒット。
で、ニッチはその反対。
要するに、あんまり売れてない商品のことなんだけど、ネットでの販売にはこのニッチ商品がいいと良く言われますよね。

その訳って、知ってました?

私、実はよく分かってなかったんです(笑)
ただね、よく売れている商品をネットでアフィリエイトしても売れるはずがないとは分かってました。
そりゃそうだよね、そんな品物なら街で幾らでも手に入るんだから(笑)



要するに、全商品の20%程がヒット商品で、その他の80%程がニッチ商品。
で、売り上げの80%をヒット商品が占めている。
一般の商店では、売り場の面積が有限だから、どうしても売れる商品から店に並べるよね。
つまりヒットばかりを扱うようになる。
売れない品物を並べるなんて、スペースが勿体ないものね。

でも、ネットならスペースが有限なんてこともない・・・



同じように、ロングテールって言葉は知っていても、詳しい内容は知らなかった。
漠然と、こんなものかなと言う程度。
アフィリエイト関連の本なんかに、軽く書かれてますよね。


物販だけじゃなくて、情報商材を売るのにもこのロングテールは知っておいた方がいい。
何故かと言うと・・・

それをここで書いていたら、えらいことになっちゃう(笑)
だからこんな本を紹介します。
ロングテール?「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
ロングテールという言葉の名付け親が書いた本。

滅多にこの手の本は買わないんだけど、これから考え方も変えないといけないかも。
せめて図書館を利用するとかね(笑)



☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

坂田さん

ご声援、ありがとうございます。
早速そちらへ伺いましたよ♪
うん、正道を貫くのも大変ですよね。
がんばって下さいね。
応援しますよ。

タッキーさん

こっそりなんて言わずに、正門から堂々と・・・
・・・なんて言ったら、直ぐに裏の家へ入っちゃいますね(笑)
我が家もこれから徐々に厚みをもたせていきますので、これからも応援おねがいしますね♪

虎拇さん

ありがたいお誘いありがとうございます。
ただいまの所、ここへは訪問者が少な過ぎます。
もう少し増えましたら、お願いします。
現状では、あまりに申し訳なくて・・・(汗)
【2007/05/14 00:53】 URL | kyousuke #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/10 16:56】 | #[ 編集]
(*^。^*) はじめまして
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

曝露マネー 「借金5000万完済 遥かなる道~」の虎拇ともうします。
よろしければ、相互リンクお願い出来ませんでしょうか?

ご検討頂ければ幸いです。

http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/
【2007/05/08 08:23】 URL | 虎拇 #yWLg4BnU[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
【2007/05/02 13:33】 URL | ★タッキー@闇黒魔人★ #-[ 編集]
坂田と申します。

ランキングからきました。

素敵なサイトですね。

応援させていただきますね。

よろしければ、私のサイトにも遊びにきてください^^
【2007/05/02 01:57】 URL | 独断で情報商材レビュー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ロングテール

ロングテールThe Long Tail(ロングテール)とは、「あまり売れない商品が、インターネット|ネット店舗での欠かせない収益源になる」とする考え方。名前の由来商品売り上げのグラフを、縦軸を販売数量(population)、横軸を商品名(product)として販売数量 こはるの部屋【2007/10/18 14:12】

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

