超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトしたくとも……

無性にアフィリエイトしたいと、実はうずうずしています。

でもね、紹介したいと思えるような商品が見当たらないんですよ。

これって、哀しいですよね。
情けないですよね。

自分で買いたいと思える商材がないんですから、当然ですけど・・・


物販アフィリなら、本当に良質の商品はあります。
でも、こと情報商材といわれるものには、見当たらないんです。


商品の情報を得ようと、いくつものメルマガを購読しています。
それがまた、余計に失望感しかもたらさないんですから、どうしようもない(笑)


ブログやHPはお客さんを待つ、受動型。
メルマガは、自ら仕掛ける能動型。

だから決してメルマガ・アフィリを否定するつもりはありません。
でも、わたしのこのブログを何度か読まれた方は、きっとこう思っておられることでしょう。
「アフィリエイト目的のメルマガを、よほど毛嫌いしているんだな」
と(笑)

決してそんなことはないのですがね(笑)


もう何度も書かせて頂いていますが、わたしが否定しているのは、
一つ、文章が日本語になっていない、発信者の教養レベルの低さ
一つ、ただただ売りたいだけの、良心の欠片も感じられないモラルの低さ
一つ、内容のない同じ煽り文句だけを、日に幾度も送りつけてくる無遠慮さ
一つ、全く違う系統の商材を、毎日の様に紹介してくる無節操さ
などなど、です。

日本語を書くという作業は、確かに大変なことです。
わたしも決して偉そうなことを言えるほどには、精通していません。
それでも、世に溢れるネット文章の大半よりは、マトモだと自負しています。

右サイドカラムにあるリンク。
ここに載せたのは、どちらもわたしが書いているブログです。
内容によって、表現などを幾らか変えて書いています。
書く練習をしているつもりです・・・まだまだ未熟ですが・・・


文章を書こうと思ったら、まず他の人の文章を読む。
これが一番の勉強法ですが、ネット上の文章をいくら読んでも、あまり効果はありませんね。
もちろん、全てを読んだ訳ではありませんけど、文章として参考になると思えるものは、本当にわずかです。
哀しいほどに、少数です。

そうかと言って、市販されている書籍でも、例えば人気コメディアンが書いた(と言われている)エッセイ風の読み物もまた、文章教材としては不可のものが多い。
ゴーストライターのレベルが低いんでしょうね(笑)

なんにしてもネットで何らかの対価を得ようと思ったら、ソフト開発などはともかくとして、どうしても文章が必要になります。
つまり武器です。
その武器があまりにお粗末では、笑い話にもなりませんね(笑)
読んで嫌悪感を感じるなんて、本末転倒もはなはだしい。

売り込む前に、武器の修練を積んで欲しいものです。


さてと、またまた脱線してしまいましたけど、本当に、本気でアフィリエイト出来る商品は、いったいいつになったら出て来るんでしょうね。

えっ、自分で創れって?

それが出来るなら、とうの昔にやってますって(笑)
・・・でも、本気で考えてみようかな・・・待っててもダメみたいだし・・・


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。