超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


商材を作るひとつの方法

前々回でしたか、アフィリエイトする商材がないから、いっそのこと自分で創ってしまおうか、なんて冗談みたいなことを書きました。

わたしには特に誇れるような技術も、知識もありません。
そんなわたしに何が創れるのか……

実は方法がない訳じゃないんですね。

例えば、家内はガーデニングが趣味で、その方面ではかなりの知識と経験を積んでます。
毎年の記録もしっかりとつけてますから、肥料だけでも、何が成功で何が失敗の原因か、なんてことも分かってます。
この知識を頂戴して(笑)、わたしが纏めたら、ひとつの商品になる可能性があるんです。
売り上げの半分を提供する、と言ったら、協力してくれそうな気はするんですが(笑)


また、プログラマーとして多くの言語を操り、HPの製作なども手掛けている知り合いがいます。
彼の協力を得られれば、これも商品として色々なものが考えられます。


このように、自分にない才能は、他の人の協力があれば可能になります。

ただですね、ここで一つの問題が発生するんです。
ガーデニングにしても、プログラミングにしても、需要があるのかどうかという点で、疑問が残ってしまうんですね。
この辺は市場調査が必要になります。

最も簡単なのは、キーワードで需要を調べること。
右サイドに貼ってあるアドバイスツールなんかを使えば、どれくらいの人が情報を求めているかが分かりますね。

また、各ASPで売られている商品を調べれば、競合具合も分かります。


単にガーデニングで考えるよりも、もっと細分化したものが良いと分かれば、その方面で特化したものを創ればいい。
プログラミングも、言語の学習用が売れそうなのか、HPの改造が売れそうなのかで、内容がまったく違ってきます。

丹念に掘り下げて調べていけば、意外と面白そうなものが思いつくかも知れませんね(笑)


あなたも、周囲を見回してみたらどうでしょう。
現実世界だけでなく、ネットのメール仲間でもいいですね。

わたしの場合は、現実的に協力を取り付けるのは難しそうですけど(笑)

☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

どれどれ・・・

なるほど、ね(笑)
【2007/06/20 00:41】 URL | kyousuke #-[ 編集]
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
【2007/06/19 22:46】 URL | なつき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

