超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限りなく黒に近い灰色は既に過去

情報起業界の胡散臭さといったら、政治家の腹の中とホント大差ないですね。

相も変わらず、
「こんな悲惨な境遇にいた○○が・・・」
だとか、
「こんなど素人でも・・・」
とかいった、いかにも作り話的なセールストークを繰り返してます。

「あなたに較べたら、わたし達はもっと大きなハンディを背負ってます。だから、あなたなら絶対にわたし達と同じか、それ以上に稼げるはずなんです」
今どき、こんな話にダマされる人間がいるんでしょうか。

と思ったら、いるんですね、これが(笑)

よほどお金に不自由していないのか、それともあまりに可愛そうだからボランティアで、とでもいうつもりなんでしょうか。

『お金儲け』に関する情報起業家たちのにやけた顔が、目に浮かぶようです。
悔しいけど。


誰だって、お金は儲けたいに決まってます。
お金なんかいらない、って人は確かにいるだろうけど、少ないでしょう。
だけどね、他人をダマしてまで稼ぎたいと思う人間が何人いるのか、ですよ、考えなきゃいけないのは。

情報起業家と呼ばれる人たちの何人が、胸を張ってお天道様の下を歩けるのか。

それを考えたら、無責任に彼等の尻馬に乗って煽りまくっている無節操なアフィリエイターと同類だと思われるのは、実にしゃくで、そして悔しいですね。


最近は、そんな情報起業界を浄化しよう、なんて機運も盛り上がっているようですけど、それさえもがまた新たな儲けの手段に利用されようとしているように思えてなりません。

もうこうなると、なにが本物で、なにが偽物なのかすら判然としません。


まさに疑心暗鬼、です。


ただ一つ、わたしなりに本物を見分ける手段として、こんな方法を使ってます。
それは、ある商材を買った(であろうと思われる)人の発行するメルマガを読むことです。

単に商品の紹介(それも、販売者からのお仕着せのセールストーク)だけならば、それは発行者は買っていないと判断できます。
複数のメルマガで、まったく同じ文句の商品紹介がありますね。
「わたしは買ってませんが」と言っているのと同じですよね(笑)

しっかりと内容を伺わせるまでに書き込まれているならば、それはちゃんと自分で買った商品だと、一応は考えていいでしょう。
ただし、今度はその文章の程度を見極めます。
なぜなら、その商品の教えに従って書いているはずだと解釈出来るからです。
それで、その商品のレベルもある程度は推測できます。


本物か偽物か見極めるために、実際に購入する方法もあります。
でもね、そうやって、どうしようもなく下らない連中を儲けさせるのかと思うと、それも出来ないですよね。


わたしの意識では、この分野は既に、
「限りなく黒に近い灰色」
ではなく、
「かすかに灰色であったことを感じさせる黒」
といったところです。


これから何らかの商材を購入しようと考えているなら、よほど自分で納得できてからにしないと、後悔だけが残ることになりますよ。

偶然にも本物に当る確率は、宝くじよりはまだ幾らかは高そうですけどね(笑)


☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

応援ありがとうございます♪

そうですね、分かっていても買ってしまうこの心理。
あはっ、人間は弱い♪
わたしも、弱い♪
【2007/06/25 12:25】 URL | kyousuke #-[ 編集]
こんばんは、ミムラです!
先日はコメントありがとうございました。
宝くじよりまだ高い確率というのは笑いました!でも本物?を見極めるのは難しいですね~
でも購入してしまう我々にも 悪い情報起業家たちを助長させているのは事実ですから、しっかり吟味し、納得して購入することは大事ですね!

では 応援 ポチッ!
【2007/06/24 21:43】 URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう! #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。