超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


ブログはブログ

メルマガ発行のすすめ、なんて記事をよく見掛けます。
確かにメルマガの効果は、無視できないくらいに大きいですね。

「もうメルマガの時代は終わった」なんて意見もみられますけど、とんでもない。
それは、メルマガの使い方を間違えているひとの考えでしょう。

情報商材をアフィリエイトしようとしているメルマガは、一般に低級です。
全部じゃぁ、ないですよ。
中には良いものもあります。少ないですけど・・・

無料レポートを紹介するメルマガ。
これも全般に程度が低いですね。
スーパーの陳列棚みたいに、これでもか、とばかりに並べてるだけ。

芸がなさ過ぎますね。
これじゃあ、結果もしれてるでしょう。
で、「もうメルマガは終わった」なんて言い出すんですね。
自分の能のなさを棚に上げてね(笑)


おっと、いきなり本題から外れて靴泙辰討泙后
毎度のことながら・・・姿勢制御バーナー点火! 2秒噴射!!(笑)



メルマガを発行した場合、その母港的存在が必要になります。
それはHPであったり、ブログであったり、色々です。

で、時々そんな母港を巡り歩きます。
参考になるし、面白いですね。

ただ稀に見掛けるんですけど、満艦飾のごとくに飾り立てられたブログってのがあります。
物販用のバナーがベタベタと片側にあれば、反対側には情報系の紹介アドレスがズラ~っと並んでる。
そして中央には、アドセンスやら、どこかの誰かが作ったセールスレターのコピーまがいの文章やらが置かれている。
おまけに、自分で描いたのかどうか知りませんが、イラストなんかも載っていたりもする。

いや、いいんですよ。
自分のブログなんですから、何をやってもね。
でもね、せめて系統別にページ設定してもらえないですかね。
ちょこっとスクロールしたら、全部がいっぺんに、ごちゃごちゃと見えてしまうってのは・・・う~ん、どうなんでしょうかね。
センス的にも、効果的にも疑問が残ってしまうんですが・・・
まるで昔の『駄菓子屋さん』でも見てるみたいで・・・懐かしさは欠片も窺えませんがね(笑)

これがHPだったら、きっとサブページに、って考えると思うんですよ。
それなら、ちょっと品もあるデパートみたいにね、なるんじゃないかなぁ~、と勝手に思ってます(笑)


あんまり何もかも一ヶ所に詰め込み過ぎると、視点も定まりませんよね。
訪問者へのインパクトがない。

いや、わたしもセンスはないです。
アフィリエイトとは関係ないけど、HPなんて野暮ったいです。
だから新しいのを作っている最中ですけど・・・おっと、ブログの話でした(笑)


シンプル。
いろんなサイトを巡ってみて思うのは、やっぱりシンプルなのが一番いいと。
特にブログは、そうですね。

少しでも長く居ようと思うのは、シンプルな造りのブログですね。
落ち着きますものね。
色使いも品があって、文字も適当に大きく、読みやすい。

もちろん、内容はなきゃぁダメですよ。
内容が全くなくて、リンクの青文字ばっかり、なんてのはパス! ですね(笑)

そのサイトの管理者がどんな人間で、どんな意図で運営しようとしているのかが大切なんです。
それがハッキリしていないサイトは、不安になります。
商売としては、不安は不信につながります。

文章の上手下手じゃぁないんですね。
もちろん、意味不明の日本語じゃぁ困りますが(笑)


ブログは充分にHPの代わりになる。
そう推奨している記事もよく見掛けます。
でもね、だからって雑貨屋さんみたいにしろ、なんてどこにも書かれていないと思うんですよ。
別にブログだからこうするべきだ、なんて言わないけれど、ブログは所詮ブログなんです。


ブログの可能性は、まだこれからどんどんと広がっていくと思います。
思いもよらない使い方だって、あるでしょう。
それでもわたしは言いたい。

『ブログは、ブログなんだ』とね。

☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

恭助さん★はじめまして。

詩音(シオン)といいます。
ランキングからお邪魔しました。(^^)

耳がイタイお言葉。
今、ブログをどうやってレイアウト
しようか検討中です。
恭助さんのおっしゃるとおり、
いろんなリンクやらバナーやらが
ごちゃごちゃ。。。というのは避けたい。

読者の立場にたって、わかりやすい
ブログを目指しています。

今までHPとブログを分けて考えたことは
あまりありませんでした。
それぞれの特徴を上手く活かせたらよいですね。

それにはまず、違いを理解しないと、かな。
勉強してきます。

また遊びに来ますね!
【2007/07/09 17:07】 URL | ネットで留学資金★詩音 #EWfHZS3c[ 編集]
入力間違いはわたしもしょっちゅうやってます(笑)

ブログはブログ。HPとは違う。
その認識さえあるなら、もっと素敵なブログが増えてもいいと思うんですよ。
楽しさを、もっと! ってね♪
欲深ですみません(笑)
【2007/07/08 00:14】 URL | kyousuke #-[ 編集]
すいません、「間がさせられます」は考えさせられます、の入力ミス(笑)です。申し訳ないです・・・
【2007/07/07 21:41】 URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう!【ミムラ】 #-[ 編集]
こんばんは、ミムラです。ちょっとご無沙汰しちゃいました・・・

相変わらず?切れがいいですね!
私のサイトもセンスなしで・・・間がさせられます。初めて作ったブログは 両サイドにべたべた貼り付けてました(笑)

ブログはブログだからこそ、新しい道も、可能性があるのだと思いますよ~

応援 ポチッ!
【2007/07/07 21:40】 URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう!【ミムラ】 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

