超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


ブログが続かない訳とは

もう何度も書いているように、もっとも手っ取り早く簡単な初心者向きの SEO は、記事をまめに更新することです。
それは SEO ではなく、単なるアクセスアップじゃないかという様なつまらない言葉遊びは止めましょうね(笑)

さて、現実にはどうかと言うと、多くの人がある程度まで行くと更新の頻度が下がってしまう傾向にあります。
その理由として一番多いのが、「ネタ切れ」のようです。

「お前が言うな、お前が!」
と怒られそうですね(笑)
はい、わたしも同じです♪

このブログだけじゃなくて、他のブログも止まってしまいました(笑)

でもね、決してただ止めてた訳じゃないんですよ。
色々と本などを読んでました。
とは言っても、決してこのブログ用じゃないんですが。

中国や韓国の反日・抗日とは何か、とあらためて本を読み漁ってた訳です。

まあ、その内容はここにはまったく関係ないので書きませんけど、要するにネタは待っていても転がり込んでくるなんてことはないってことを言いたい訳です。


ところで少し脱線しますけど、とある本に、目的を達成するのに多くの人は無駄な努力をしている、と書かれてました。
つまり、本来ならば目的を達成するための手段でしかなかったはずのものが、いつのまにか目的になってしまっている人が多いってこと、らしいです。
立ち読みなんで深くは分かりませんけど、わたしなりに考えると、こんなのが一例じゃないでしょうか。
受験勉強で暗記用のカードを作る。
ところがいつの間にか、如何にきれいで解り易いカードを作るかに意識が行ってしまう。

本来の目的は、暗記するってことですよね。
カード作りが目的ではない。

心当たりのある人も多かったりして(笑)


HP やブログでも同じ。
来てくれた人に、少しでも長く留まって欲しい。
そして自分の狙った商品なり、広告なりを買ったりクリックして欲しい。
これが目的。

えっ、集客じゃないの?
なんて愚問は無しですよ。
だって幾ら多勢来てくれたって、パッと見てサッと行かれてしまったら、なんにもならないんですから(笑)

話を戻して、多くのブログは凝り過ぎてますよね。
一見するときれいで体裁はいい。
でも、本来の目的とは少し違っている場合が多いんですね。
自分の主観で、自分の好みで作ってしまってるんです。

稼いでいるブログは、拝見すると「えっ、こんなんで?」と思う様なのが多いです(笑)

まあ、目的と手段を取り違えないようにと言う、老婆心から書いたので、気分を悪くされないように願います(笑)



さあて、大きく脱線してしまいましたね。
毎度のことですが(笑)

ネタの話です。
・・・何のこと? なんて言われそうですね(汗)

ネタは待っていても転がり込んではこない、って話です。
きっと多くの人はネットでネタを仕込んでると思います。
確かに簡単だし、只(ただ、と読みます。ロハとも言います。念の為)だし♪
でも時には本も読んでみて下さい。
直接的なネタは仕込めないかも知れませんけど、雑学的な知識は増えます。
雑学は人間に深みをもたらします。
他の人が気付かないような視点から、ブログやメルマガが書けるかもしれません。
これって、意外と有利だと思いませんか。

他のブログ(メルマガも)とは違う、って思わせることが出来たら、大成功ですよね。


・・・なんだか疑問の眼差しが・・・(笑)

要するに、全然関係ない本を読んでたわたしが、それをネタにしてこうして記事を更新出来たってことも事実なんだし・・・

・・・あはっ、ダメかな・・・やっぱり(笑)


時間を無駄にした! なんて怒らないで下さいね♪

☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

参考になる記事があるので、読ませてもらいます。
アフィリエイトもおくが深いですね・・。
がんばって下さい。
あと、ランキングも応援して帰ります!!
もし良かったら、私の方もランキングの応援をしてもらえたらうれしいです。
では・・・。
【2007/08/26 00:31】 URL | ☆ジェット♪♪ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。

そうですね、本はいいですね。
近頃は本離れが進んでるそうで、読書が趣味のわたしとしては、寂しい思いでいます。

ただ、本を読み出すと止まらないので、ブログが更新できな・・・あははっ、困った困った(笑)
【2007/08/17 21:36】 URL | kyousuke #-[ 編集]
那拍恭助さんはじめまして。

たしかに本で情報を得るほうが

深い洞察を得られることは多いように思います。


共感したので応援ぽちっと ( ・∀・)つ〃∩

また遊びにきますね~
【2007/08/16 07:38】 URL | 貧乏なネットビジネス初心者のための節約アフィリエイト #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

