超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


その執念は見習おう

横になってテレビを見ていたら、耳元で小さく物が落ちる音がした。
落ちる様な物はなにもないはずなのに・・・

と思って眼をやると、20センチほどのムカデが押し入れの隙間に逃げ込むところだった。
きっと壁から落ちたのだろう、ばかな奴だ。

しばらくしたら、その押し入れのなかでまた同じような音がした。
また落ちたらしい・・・なにやってんだか・・・

それからまたしばらくしたら、今度は壁を必死に上ろうとしている。
こうやかましくされたのでは、もう放ってはおけない。
手近の殺虫剤のその缶の底でたたいたら、二つにちぎれた。

ちぎれたのにまだ逃げようとしている。
もう一度おさえてやったら、やっと大人しくなった。
けど・・・まだ生きている。

一時間後、テレビが終わったので裏の畑に捨てようとしたら、まだ逃げようと抵抗する。
う~ん、何度見ても気味の悪い奴だ。

気味は悪いが、しかし・・・


漢方薬の原料とされるのももっともな話だと思わせる、驚異的な生命力には違いない。
薬として飲む気には、とれもなれないけれど・・・
いったいどんな人が飲むのだろう・・・ちょっと、気にはなるな(笑)


漢方薬ではないが、この執念というかねばりというか、これは見習ってもいいのではないか、とそう思う。
アフィリエイトは、実際に収入を得るようになるには、決して平坦な道ばかりではない。
むしろ、険しい山道と言ってもいい。
おまけに霧も深く、視界はほとんどゼロの状態ばかりだ(笑)


視界は利かず、道は険しい。
その上、地図もないときている。
途中で諦めたくなるのは、無理もない話だ。

諦めたら無に戻る。
使った時間だけが、マイナスになる。

悔しいじゃないか。
ムカデの生命力じゃないけれど、簡単に諦めるのは悔し過ぎる。

ちょっと、ムカデを見習ってみよう(笑)

☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

