超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


メルマガに、何を書こう・・・とお悩みなら

☆もっとしっかり更新しろ! との激励ならば♪→人気blogランキング


これからメルマガを発行しようと考えている人も多いと思います。
でも、いったい何を書いたらいいのか迷っている人もまた、多いのではないでしょうか。

よく言われることに、
「読者に有益な情報を」
というのがありますね。

これにとらわれ過ぎてしまって、悩んでしまう真面目な人もまた、多いのでは。


「自分には、とても有益な情報などない」


これは別にメルマガに限った話ではないですね。
ブログだってそうです。

特に、これで何らかの収入を、と考えている人は尚更でしょう。


でもね、ちょこっと発想を変えてみれば、なんてことはないんですよ。
だって、「有益な情報」なんて本来発行者が考えることじゃないんですから。

意味、分かります?


あなたのメールボックスにも、きっと多くのメルマガが届いていると思います。
内容も様々だと思いますよ。
でね、あなたがこれは有益だと思ったメルマガも、わたしは無益と判断する可能性が大きいんです。

そう、あなたとわたしでは、求めているものが違う可能性が、ね。

これが全世界の(ってのはオーバーにしても、日本だけに限っても)読者を考えたら、もっと多様であるはずですよね。


つまりね、有益か無益かなんてのは、読者が選ぶことなんですよ。
発行者が考えることじゃぁ、決してない。

だから、あなたはあなたの思うことをそのまま書けばいいんです。
読者は、メルマガやブログを通じて、あなたそのものを信じてくれる。
信じてくれた人は、続けて読んでくれます。
あなたの考えや、行動に共感を覚えてくれた人は、です。



数なんて少なくたっていいじゃないですか。
発行部数100万部であったって、その99万9990部が未読で捨てられているならば、心からあなたに共鳴してくれる読者の10人の方がはるかに価値がある。

前に書きましたね。
商売したかったら、まず信用されることです、と。



わたしのところへ送られてくるメルマガの内、毎回必ず最後まで読んでいるのは、たった一誌だけです。
発行者はある商材を売っている人なんですけど、わたしはその人の商材を買っていません。
買っていないこと、またその理由をはっきりとメールで伝えてあります。
世に出ている情報商材に対する不信感があるから、と(笑)

でもね、その人のメルマガには、毎回ある種の共感を覚えてしまうんですね。
考え方や、そのスタンスが自分と似ているという、ただそれだけの理由で(笑)

特に貴重な情報なんてありません。
そんなものを期待もしていませんしね。

だって、そんな情報だったら無料であるはずないでしょう?(笑)

時には(直接的ではないにしても)商売がらみの内容であることだってあります。
それでも読んでしまう。
反感も感じない。

わたしが彼を信じてしまっているから、なんですね。

・・・それでもわたしはまだ、買いませんけどね(笑)



あなたが、メルマガにしろブログにしろ、とにかく読んで欲しいと思うなら、まずあなたという人間を売り込むことです。
正直に、あなたを伝えればいい。


ウソや作り物、または盗作なんてのは、だからダメなんですね。

最初は読んでくれても、直ぐに離れてしまうでしょう。
読者は決して馬鹿じゃないんですから、そんなものはバレます。
バレたら、反動で一気に銀河の果てまでも離れます(笑)



品物を売り込む前に、まずあなたを売り込みましょう。
それが、最短の成功への道です。


迷うことなんて、何もないでしょう?
自分の考え方なんかを、そのまま伝えればいいんですから。


世の中広いんです。
必ず、あなたに共感してくれる人がみつかります。
特に目新しい情報なんかじゃなくたって、いいんです。


「ああ、そういえば昔の自分もそうだったな」
とか、
「あっ、私と同じ考え方だ。でも、そうか、こんな表現法もあるんだな」
とか、勝手に読者の方で『有益』だと判断してくれます(笑)



有益か無益かは、読者が決めます。
あなたが決めることじゃないってこと、お分かり頂けましたか?


こう考えたら、世の中にいかに無益なメルマガが多いかも、お分かりでしょう(笑)

☆内容に共感頂けたなら→人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

只今、先着100名様限定「ほったらかし!アフィリエイト」キャンペーン実施中です。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
【2007/11/30 18:59】 URL | 稼げる!ブログランキング #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

