超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


ニッチ商品のターゲットは、男性?

☆もっとしっかり更新しろ! との激励は♪→人気blogランキング♪♪


ひと頃のようなブームは去ったようですけど、それでも相変わらず本屋さんには多くの脳関係の本が並んでます。
わたしも好きなので適当に買っては読んでます♪


そんななか、幾つかの本にこんなことが書かれてました。
「ブームを作るのは、多くが女性」

どうやら、男性と女性の脳の構造の違いから起こることのようです。


街を歩いていると、確かに女性はブランド物を身につけていることが多い。
それも、皆がみな、同じブランド品で・・・

「他人と同じものを持っていて、いったい何が嬉しいのか」
と、以前から不思議に思ってましたけど、これは別にわたしだけのことではないようです。

自分なりのこだわりを持つ。
それは一般的に男にはあるそうなんですね。

「他人と同じでは面白くない」


これを読んだとき、
「ああ、決して自分が偏屈だから、だけじゃないんだな」
と、正直うれしくなったものです。

偏屈なのは承知してますけど(笑)



で、ふと思ったものです。
自分だけのこだわりの世界を求める。
それって、つまり商品ならニッチになるんじゃないか、と。


ヨン様、ハンカチ王子にハニカミ王子と、女性の特におばさま達のパワーは凄い。
それを当て込んだ商売も発生しました。
テレビで納豆が健康にいいと流すと、納豆が品不足になる。
チョコレートが脳にいいと流れると、大量にスーパーの陳列棚が埋まる。

つまり大量商品(ヒット商品といってもいいのかな)ならターゲットは女性だけど、少量のニッチ商品は、男性の、それもおじさま達をターゲットにした方がいいのでないでしょうか。


別に男性女性でターゲットを絞る必要なんてない、と言われるのも結構です。
でもセールスの文章ひとつとっても、この性の違いは大きいと思うんです。



実際どうやるのかは各自で考えて頂くとして、ものは試しと念頭に置いて実行されては如何?♪



☆内容に共感いただけたなら♪→人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

ランキングから訪問させてもらいました。
なかなか参考になりますね・・・
記事が色いろ勉強になります。
。すごい興味がありますね・・。
あと、良かったら、相互リンクをお願いしたい思ったのですが、どうでしょうか??
応援ポチッ・・・。
【2008/01/03 19:55】 URL | ショウ #-[ 編集]
那拍恭助さん
はじめまして、リモと申します。

人気ブログランキングから参りました。


確かに女性の方が気が多いというか、選択肢が多いとというか、口コミが重要なのかも。

男性の方が、結構一途というか、そんなところはあるかもですね。

応援します、ポシ。
【2007/12/28 00:11】 URL | リモ #-[ 編集]
ようすけさん。コメント有り難うございます。
なぜおじ様か。
そう言われると・・・♪
若い人の脳は、比較的柔軟です。
だから若い男性の場合は、ニッチにこだわらずに売り込み出来るんですね。
だだ、それだけのことです。
期待外れだったでしょうか(笑)


ゆういちろうさん。わざわざおいで頂いて恐縮です。

一口にターゲットを絞ると言っても、色々ですね。
つまり、先にターゲットを設定するのか、商品を決めるのか。
この辺りも考えないといけないですね。
なんにしても、楽じゃぁない(笑)
【2007/12/15 17:26】 URL | kyousuke #-[ 編集]
初めまして!!
ゆういちろうです。
とく太郎さんのページから
お邪魔しました。

ターゲットを絞る!!
必要ですね!

勉強して帰ります。
ポチ!!っと応援して^^
宜しくお願いします。

【2007/12/14 17:55】 URL | ゆういちろう #-[ 編集]
はじめまして、ようすけです。

ランキングから来たんですけど、
どこのブログも情報商材の宣伝ばかりでうんざりでした・・・(笑)

普段はあまりコメントはしないのですが、
ひとつだけ、とても気になる事があってコメントさせてもらいました♪

男性女性を区別する理由はわかります。でも、一体なぜニッチ商品のターゲットがおじ様なんですか?

やっぱり若い男性よりもおじ様のほうがお金を持ってるから?(笑)
わりと強調していたようなので、無性に気になってしまいましたwww
【2007/12/14 17:52】 URL | ようすけ #-[ 編集]
とく太郎さん、応援有り難うございます。
そうですね、ターゲットを意識すると、文章そのものも変わってきますよね。
また頭を使わなくっちゃ(笑)
【2007/12/14 17:13】 URL | kyousuke #-[ 編集]
はじめまして、
とく太郎と申します。
ターゲットを絞ることは
とても大事なことだと思います。
流流さんのところからきました。
応援。
【2007/12/14 15:22】 URL | とく太郎 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

