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ニッチ商品のターゲットは、男性?

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ひと頃のようなブームは去ったようですけど、それでも相変わらず本屋さんには多くの脳関係の本が並んでます。
わたしも好きなので適当に買っては読んでます♪


そんななか、幾つかの本にこんなことが書かれてました。
「ブームを作るのは、多くが女性」

どうやら、男性と女性の脳の構造の違いから起こることのようです。


街を歩いていると、確かに女性はブランド物を身につけていることが多い。
それも、皆がみな、同じブランド品で・・・

「他人と同じものを持っていて、いったい何が嬉しいのか」
と、以前から不思議に思ってましたけど、これは別にわたしだけのことではないようです。

自分なりのこだわりを持つ。
それは一般的に男にはあるそうなんですね。

「他人と同じでは面白くない」


これを読んだとき、
「ああ、決して自分が偏屈だから、だけじゃないんだな」
と、正直うれしくなったものです。

偏屈なのは承知してますけど(笑)



で、ふと思ったものです。
自分だけのこだわりの世界を求める。
それって、つまり商品ならニッチになるんじゃないか、と。


ヨン様、ハンカチ王子にハニカミ王子と、女性の特におばさま達のパワーは凄い。
それを当て込んだ商売も発生しました。
テレビで納豆が健康にいいと流すと、納豆が品不足になる。
チョコレートが脳にいいと流れると、大量にスーパーの陳列棚が埋まる。

つまり大量商品(ヒット商品といってもいいのかな)ならターゲットは女性だけど、少量のニッチ商品は、男性の、それもおじさま達をターゲットにした方がいいのでないでしょうか。


別に男性女性でターゲットを絞る必要なんてない、と言われるのも結構です。
でもセールスの文章ひとつとっても、この性の違いは大きいと思うんです。



実際どうやるのかは各自で考えて頂くとして、ものは試しと念頭に置いて実行されては如何?♪



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コメント

ランキングから訪問させてもらいました。
なかなか参考になりますね・・・
記事が色いろ勉強になります。
。すごい興味がありますね・・。
あと、良かったら、相互リンクをお願いしたい思ったのですが、どうでしょうか??
応援ポチッ・・・。
【2008/01/03 19:55】 URL | ショウ #-[ 編集]
那拍恭助さん
はじめまして、リモと申します。

人気ブログランキングから参りました。


確かに女性の方が気が多いというか、選択肢が多いとというか、口コミが重要なのかも。

男性の方が、結構一途というか、そんなところはあるかもですね。

応援します、ポシ。
【2007/12/28 00:11】 URL | リモ #-[ 編集]
ようすけさん。コメント有り難うございます。
なぜおじ様か。
そう言われると・・・♪
若い人の脳は、比較的柔軟です。
だから若い男性の場合は、ニッチにこだわらずに売り込み出来るんですね。
だだ、それだけのことです。
期待外れだったでしょうか(笑)


ゆういちろうさん。わざわざおいで頂いて恐縮です。

一口にターゲットを絞ると言っても、色々ですね。
つまり、先にターゲットを設定するのか、商品を決めるのか。
この辺りも考えないといけないですね。
なんにしても、楽じゃぁない(笑)
【2007/12/15 17:26】 URL | kyousuke #-[ 編集]
初めまして!!
ゆういちろうです。
とく太郎さんのページから
お邪魔しました。

ターゲットを絞る!!
必要ですね!

勉強して帰ります。
ポチ!!っと応援して^^
宜しくお願いします。

【2007/12/14 17:55】 URL | ゆういちろう #-[ 編集]
はじめまして、ようすけです。

ランキングから来たんですけど、
どこのブログも情報商材の宣伝ばかりでうんざりでした・・・(笑)

普段はあまりコメントはしないのですが、
ひとつだけ、とても気になる事があってコメントさせてもらいました♪

男性女性を区別する理由はわかります。でも、一体なぜニッチ商品のターゲットがおじ様なんですか?

やっぱり若い男性よりもおじ様のほうがお金を持ってるから?(笑)
わりと強調していたようなので、無性に気になってしまいましたwww
【2007/12/14 17:52】 URL | ようすけ #-[ 編集]
とく太郎さん、応援有り難うございます。
そうですね、ターゲットを意識すると、文章そのものも変わってきますよね。
また頭を使わなくっちゃ(笑)
【2007/12/14 17:13】 URL | kyousuke #-[ 編集]
はじめまして、
とく太郎と申します。
ターゲットを絞ることは
とても大事なことだと思います。
流流さんのところからきました。
応援。
【2007/12/14 15:22】 URL | とく太郎 #-[ 編集]

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プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

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