超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


不満があると、衝動買い?

☆もっとしっかり!  との激励は ⇒ 人気blogランキング♪♪


世の中で、まったく不満の無い人なんて、まず考えられませんよね・・・普通は。

普通じゃない、ごく一部の人の心理は、わたしには解りませんので、省きます(笑)



さて、不満といっても様々ですね。
自分に対する不満もあれば、周囲(他人)に対する不満もある。

ただ、現状に満足していないってことだけは、間違いない訳です。

満足出来ない現状。
多くの人は、これを何とか変えたいと願うことでしょう。

その、もっとも簡単な方法のひとつが、買い物ってことになります。
アフィリエイトをやってたら、
「んっ?!」
と思いますよね、『買い物』って言葉に(笑)


まあ、慌てない慌てない♪



ところで、ではその不満の原因はどこにあるのか。
簡単に言ってしまえば、自分にあると考える人と、社会(世界)が悪いと考える人のふた通り。
(自分も悪いけど世間も悪い、なんて考える人もいるでしょうけど、話を簡単にしたいのと、人生相談が目的じゃないので、単純に区切りますね。乱暴だけど)


自分に非があると考える人は、自分自身を向上させるようなものに対して、お金を使うでしょう。
例えば、資格だとか知識。
場合によっては宗教に入信してしまうかもしれない。

一方、他者に責任ありと考える人は、快楽的なものにお金を使う傾向があります。
極端かもしれないけど、気分転換ですね♪


何故、そんなことが言えるのか、ですか?

だって、自分が問題なら積極的に変えられますよね。
わたしはこれを能動型と呼んでます。

他方、他者に問題をあずける人は、これは自分ではどうしようも無い訳です。
ある程度はなんとか出来ても、しょせんは他人のこと。
限界はある訳ですから、これを受動型とします。


能動型の人は、自分でなんとかしようと考えます。
受動型の人は、自分ではどうしようもないと考えます。


・・・ちょっと乱暴過ぎないか? と思うでしょうね(笑)

まあ、始めはこれでいいんです。
細かいことは、この後に(笑)


乱暴ついでに、失恋した人を例に考えてみましょうか♪
・・・おいおい、いいのか、これで話はまとまるのか?
・・・まあ、何とかなるでしょう(笑)


失恋の原因を自分に見る人ならば、一念発起してより自分を磨こうとするでしょう。
相手に見る目がないから、と考える人は、悔しさをまぎらす為にお酒を飲むかもしれませんね。

そして、これはどちらにも言えることなんだけど、服装やアクセサリーで飾り立てるかも・・・

・・・ありゃりゃ、違わないじゃないか(笑)


いやいや、大きく違います。
現状を変える意味で、外見にお金を使うんだけれど、一方は自分の心を奮い立たせるために。
もう一方は、相手の気持ちを惹き付けるために。

ね、違うでしょう?(笑)



さて、ここまでの話で、これがいったい何の役に立つのかと言うと、
「セールストーク」なり、「ブログ記事」なりで何かを売ろうと思ったら、その購入対象(つまりターゲットね)の心理を考えなさい、ってことなんですね。
話が長かったけど(笑)


情報商材にしても同じです。
能動型の人は、どちらかと言うと、システム構築型の商品に興味をもつと思われます。
受動型の人はと言うと、より即金性の強い商品に惹かれるでしょう。

何故かって?

それは・・・まあ、考えてみて下さい♪
直ぐに答えは出ると思いますよ。



えっ、能動型の人でもゲームは買うだろう、ですって?
・・・んんっと、それは・・・そうなんですけど、ね・・・


・・・ま、この話は今後も続く・・・予定・・・ということで(笑)


☆内容に共感いただけたなら ⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

ネットカフェって経験ないんだけど、面倒なことはないのかな?

そうですね、受動型では、直ぐに行き詰まりますものね。
それを理解していない人も多いみたいだけど(笑)
【2008/01/25 18:24】 URL | 恭助 #-[ 編集]
那拍さん、おはようございます。

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました^^

ビジネスやるからには、
能動型でいきたいですね。

今後ともよろしくお願いしますね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
【2008/01/25 07:36】 URL | 宗石 潤 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

