超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


売り込むのではなく、買わせよう

☆もっとしっかり!  との激励は ⇒ 人気blogランキング♪♪


「買わせよう」

これは売る立場からの、本音です♪

でも、ニュアンスとしては、
「買って頂きましょう」
になります。



いったい何の話かって?

あはっ、アフィリエイトでも何でも、商売としての記事のことです。
当然ですけど、実際の文中に
「買って頂きましょう」
なんて文句は入りませんよ(笑)

そんな姿勢で、という意味です。

本当は、そんな姿勢すら感じさせてはダメなんですけどね♪




街で、初対面の人にいきなり、
「これいいですよ、最高ですよ。値段もお手頃ですし、どうですか、おひとつ」
なんて売り込みされて、あなたは買いますか?

モノがなんであろうと、まず買いませんよね。
それ以前に、話すら聞こうとはしませんよね(笑)



これがもし、初めて入ったお店だったらどうでしょう。
店員さんは、やはり初対面です。
でも、商品の説明は聞きますよね。
そして、場合によっては、買ってしまう。
何故か。

それは、買おうかなと思いながら、自分から出向いているからですね。

この場合、お店を開いているという事実が、まずお客さんに対して無意識の安心感を与えています。
この事実を、理解しましょう。



多くのブログ(メルマガも同じかな)が失敗しているのは、上の例と一緒です。
初対面でいきなり売り込もうとしている。

ブログはお店じゃないんですね。
勘違いしている人もいるようなので、あえて言いますけど♪



では、街なかで、初対面の人にどうやってモノを売り込んだらいいのか。

あなたが、営業マンとして素晴らしい能力を持っているなら、問題はありません。
テレビで良く見掛ける、ショッピング関係の売り込み。
素晴らしい弁舌ですよね。
つい引込まれて、買う気もなかったのに買ってしまいそうです♪

そんな話術があれば、それを文章に出来たら、ブログでも簡単に売れそうです♪


でも、一般の人にはちょっと難しい。


そりゃそうです。
彼等の話術だって、それなりの苦労の積み重ねで出来てるんですから。

ましてや、ブログは話術ではなくて、文章力です。
表情が見えないから、もっと難しいんですね。


ただ、ブログには、街頭での売り込みと違って、ひとつ有利な点があります。

それは・・・時間。


街で通りすがりの人を相手にするのは、基本的には一回だけのチャンスです。
ブログなら、気に入ったら、何度でも来てもらえる。

来てもらえさえすれば、どうにか出来そうです。


それだけ多くのチャンスを貰えるんです。
これは、有利でしょう?(笑)



先に、お店は、お客に対して安心感を与えている、と書きました。
これは言葉を変えれば、信用されている、と言うことです。

同じお店でも信用度の高い店は、より多くの売り上げがあるでしょう。

ブログでも同じです。
信用度が高いブログなら、お店のようにただ商品広告を並べていても、売れてしまうのです。
こうやって成功している人を見て、ブログをお店と勘違いする人も出てきてしまう訳ですね。



繰り返しますけど、お店とは違うのです。
一見するとそう見えてしまうかもしれませんけど、成功している人は、信用を得ている人なんですね。




ブログは、時間的に有利だと書きました。
その有利な点を有効に使って、まずは信用を得ることから始めれば、もしかしたらあなたも成功するかも知れません。


売り込むのは品物ではなくて、まずはあなた自身。


あなたという存在が信用を得られれば、特別に売り込みなどしなくても、買わせることは可能でしょう。

売り込むのではなく、買わせる。


買う方としてみたら、商品を買うのと同時に、あなたという販売者をも買うことになります。


あなたは、買われるだけの価値がありますか?



☆内容に共感いただけたなら ⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

ハオひろさん

人間的に成長する。
今の社会では、昔とは違った成長の場がありますね。
ネットもそのひとつ。
参考になれば、うれしいです♪


下里としおさん

ブログ拝見しましたよ。
凄い労作ですね♪
根気もいるでしょう。
わたしには真似出来ません♪
方法は違うけど、お互い頑張りましょう。


桜子さん

すでに貴女のカラーは出てますね。
でも、満足してしまったらその時点で終わり。
この世界は果てがありません。
楽しんで行きましょう、お互いに、ね♪
【2008/02/09 14:15】 URL | kyousuke #-[ 編集]
こんにちは。桜子です。

そうですね。
もっと桜子を知ってもらって
信頼してもらわないと。
と思います。

それでは、応援のクリック゚・。+☆
【2008/02/08 14:30】 URL | 桜子@こっそり実践してる人 #-[ 編集]
また来ましたよ。
応援ポチ!!
お互いに頑張ろう。
また来ます。
私のブログにもあそびにきてね!
http://blog.goo.ne.jp/tosio418
応援もよろしく!
【2008/02/08 10:04】 URL | 下里としお #-[ 編集]
kyousukeさん、ハオひろです^^
早速の返信コメントありがとうございます♪買わせる戦術。参考になりました!先ずは人間的に成長したいと思います。またお邪魔させていただきます。ポチっと^^
【2008/02/08 09:11】 URL | ハオひろ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

