超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


タイトルに注目してみよう

☆もっとしっかり!  との激励は ⇒ 人気blogランキング♪♪


様々なブログを訪問して、参考に出来ることはないか、と探しまわっている人も多いと思います。


初心者が、その際に気をつけなくてはいけないこと。
それは決して
「圧倒されないこと!」
なんですね(笑)


隣の芝はよく見える、じゃぁないけれど、多くの場合、
「うわ~! 凄いっ!!」
となるものです(笑)


なぁに、初心者のあなたが作ったブログだって、訪れた人はきっと同じように感じてくれているはずなんです。


何故かって?

だって、ブログのどこかに初心者マークでも貼ってない限りは、だれも初心者だなんて気付くはずもないんですから(笑)



えっ、内容の方ですって?

それもご心配なく。
ほとんどの人は、他のだれも持っていない、その人なりの感性があるものです。
これは本来比較するような性質のものではないのだけれど、人間というものは、どうしても他人と自分とを較べてしまう生き物のようでして・・・(笑)


で、自分にはないものを、そこに見つけてしまう。



あっ、ブログに自分という存在をハッキリと打ち出していない場合は、もしかしたら見つけてもらえないかもしれませんね♪




見た目にも奇麗に、そして計算し尽くされたブログ、なんてのも稀に見掛けます。
これは少しばかり年季がいりますね。

初心者には、いきなりは真似も難しいところです。

でも、ご安心を。
同じ人間が作ったものです。
あなたに出来ないはずがないのです。

まあ、ちょっとは時間も必要でしょうけれど(笑)




他のブログを参考にするのは、大いに結構なことです。
どんどんするべきですね。
・・・わたしは・・・あまりしませんが(笑)




おおっと、本題からズレたまま戻らない♪

・・・よいしょっと・・・(笑)



ええと、他のブログを参考にする際に、初心者ならば是非ともやってほしいことがあります。
それは・・・記事のタイトルに注目する、ということです。


タイトルを、単に SEO 的に計算してつけているブログもありますけど、それを参考にするのは未だ少し早い。
先に、記事の内容とタイトルの関係をよく検討してみて下さい。


記事の内容が濃くて、ホントに参考になるなと思われるブログは、多くの場合このタイトルが非常にしっくりと馴染んでいる。

逆に、中身のあまり無いブログは、タイトルだけが浮き上がってしまってるはずです。



このブログ?

これは参考になりませんよ。
ほとんど思いつきだけで、いきなり書き始めてますからね♪
・・・言い訳です(笑)



先に、SEO 的に考えるのは早い、と言いました。
それは、記事の中身を先に濃くしましょうよ、という意味合いなんです。

いくら人を呼び込んだところで、中を読んでもらえなくては、それこそ意味がないでしょう?



他の人のブログを良く読んで、どういう表現を使えばいいのか、また構成は、と行った具合に、勉強して下さい。

出来の悪いブログならば、反面教師として(笑)



本当は数多くの書籍を(別に小説だって構いませんよ)読んで、文章力の基礎を養うのがいいのだけれど、ネット上の文章には、一般の書籍とはまた違った文章術というものがあります。
だから、色々なネット上の文章を読むといいですね。


ただし全部を読んでいては時間がとても足りませんから、タイトルから内容を推理して、そして選ぶ。


実際に、ほとんどの人はそうしているはずですよね♪


だから、あなたはその逆の手順を勉強する必要がある訳です。

読む方ではなくて、読ませる側として。
当然ですよね(笑)






まずはタイトルです。
そして、内容のうち、最初の数行が勝負になります。

その呼吸を、他の優れたブログから吸い取って下さい。



言葉にすると難しそうだけど、なあに、ただ読んでいればいいだけです♪
感覚的に、
「あっ、これはっ!」
というブログにぶつかるはずです。

見つかったら、自分に理解出来る範囲で、分解分析をしてみて下さい。
勉強になりますから。




実際、この辺りが非常によく考えられているブログも、幾つか存在します。

そう、幾つか・・・です(笑)

決して、多くはない。

チャンス! ではないでしょうか。
初心者にも食い込むことが可能なのですから。



再度、言いますね。
「記事のタイトルに注目して、他のブログをまわってみましょう」


もしも面白い発見があったら・・・・・・



・・・・・・わたしにも、そうっと教えて下さいね(笑)

☆内容に共感いただけたなら ⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

TOSSY@ さん

仰るととおり、絶対的存在なんてそれこそ存在しませんね(笑)
だから先発・後発にこだわるなんて、意味がないと、わたしは思いますけどね♪

応援、ありがとうございます♪
【2008/02/10 22:18】 URL | kyousuke #-[ 編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

アフィリエイト界に絶対の
存在はまだないと思うし、
みんな不安の中でやっています。
お互いのいいところを吸収する
気持ちが大切ですね。

応援して帰ります。
また来ます。
【2008/02/09 16:58】 URL | TOSSY@抽選であなたから「月樹」買います #-[ 編集]
桃色珊瑚さん

応援ありがとうございます。
コメントまわりも大変でしょうね。
でも、確実な方法のひとつであることは間違いないです。
勉強にもなることだし、これからも頑張って下さい。

んっ、勉強?
わたしのブログで勉強になりましたかね(笑)
【2008/02/09 14:19】 URL | kyousuke #-[ 編集]
こんばんは!
桃色珊瑚です。

ブログに自分の個性や得意なことを
出していくって大事ですね~
コメントまわりしていると勉強になります。

応援します!ぽち♪
【2008/02/08 22:44】 URL | 桃色珊瑚★ブログアフィリエイト #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

