超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


防衛本能を逆用したら、どうなる?

☆もっとしっかり!  との激励は ⇒ 人気blogランキング♪♪


あなたが女性だったら、経験があるかも知れません♪

ちょっと気になる男性がいたとします。

えっ、仮定ではなく、実際にいる?
それは、良かったですね♪
楽しいでしょう、毎日が。

なんて、早速脱線してしまいました(笑)


ええと、その男性が、ある時いきなり、ホントにいきなりです。
あなたに強引に迫ってきたとしましょう。

あなたなら、どうしますか?

あはっ、両手を拡げて迎え入れちゃう?
まさかね(笑)


多くの場合は、反射的に半歩、いや一歩、退いてしまうのではないでしょうか。


間違えないで下さいね。
相手は、良く知っている恋人じゃぁないんですよ♪

ただ、少しだけ気になるなぁ、という程度の男性です。




どこかで既に聞いたり、読んだりしたことがあると思いますけど、人間には、自分の周囲に安全空間を持とうとする本能があります。
電車やバスで、他に充分席が空いているのに、いきなり誰かの横には座りませんよね。
逆に誰かが座ってきたら、反射的に間にスペースを取ろうとするはずです。

これは男性でも、女性でも一緒。
年齢も・・・まあ、幼児の場合は別かもしれませんけど(笑)


満員電車や混雑したお店などでは、脳が適度に反応して、その空間を狭めてくれます。
精神的にはちょっと辛いものがありますけど・・・

そんな制約がなければ、空間は広がります。



これは物理的な空間ですけど、同じことが精神的にも存在します。

誰かに強制されたりすると、つい反発しちゃったりしますよね?
相手が親でも、恋人でも。
頭では理解出来ていても、とっさの反応はそうなります。

あらっ、恋人だったら、無条件で受け入れちゃう?

お幸せに♪
本音です(笑)
いや・・・本音は・・・うらやましい(笑)




さて、ここまで読んだら、いったい何の話だ? なんてことは、ないですよね?

そうですね、売り込みのことです♪

良く見掛ける商品紹介の記事ですけど、その多くが、冒頭の男性のように、間違ったアプローチを仕掛けてしまってます。

これでは、相手に退かれてしまいますね。



と、いうことを解っている方は、さり気なさを装いながら商品紹介をしています。

でもね、そのほとんどが、来訪者には見抜かれてます(笑)



前にも書いたように、ストレス無く心を開ける親や、物理的な安全空間すら必要としない恋人であれば問題はないんです。

とはいえ、そこまでに到達するには、現実問題としてなかなか・・・(笑)



であれば、発想の転換も必要ではないでしょうか。
相手の防衛本能を逆手に取るような、そんなアプローチもあっていい。

この場合、上手く行けば一気に相手の信用を得ることも可能です。
殴り合いの喧嘩をした相手と、急激に親しくなるようなものです。
ちょっと例が乱暴でしたけど(笑)


実際にそれに近い発想で書かれているブログがありますよね。
こちらのプライドをわざと傷つけるような書き方だとか、まるで喧嘩を売っているような記事だとか。


いえいえ、そんなのを真似しなさい、なんて言ってはいませんので誤解しないで下さいね(笑)

ネット上では、相手の表情が見えません。
だから、喧嘩をしたら、恐らくは・・・永遠に打ち解けませんので(笑)




自分を守ろうという心理。
それを外す方法と、逆用する方法。

両方を考えて記事を練ったら、如何でしょうか。
ちょっと面白い推理小説よりも、滅多に当らない馬券推理よりも、よほど面白と思いますよ(笑)

わたし?

ええ、楽しんでます。
難しいですけどね♪

難しいから、楽しいんですね♪♪


☆内容に共感いただけたなら ⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

