超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


記事を書く時の、ちょっとしたアドバイス

☆もっとしっかり!  との激励は ⇒ 人気blogランキング♪♪


文章を書く時、まだ慣れていない人はかなり苦労するのでは?

でも、結局はこれ『慣れ』しかないんですね。
たくさん書いてみる。
書いていると、段々とコツのようなものがつかめて来るものです。

要は、実地訓練のようなもの、ですね。


むしろ、書き慣れている人の方が問題はありそうです。

『筆が走り過ぎる』
いや、キーボードですから、
『指が跳ね過ぎる』
とでも言ったらいいのでしょうか(笑)


書かなくてもいいようなことまで、ついつい書いてしまう。

そんな経験、ないですか?


わたしは・・・かなり、あります(笑)

後で読み返して、「ここ、修正しようかな・・・」
そしてまた、「いや、これではダメだ。こうしよう」
「うんにゃ、いっそ記事そのものを削除した方が・・・」
なんてね(笑)


削除までしたことはありませんけど、全面的に書き直したいな、と思うことは多々あります。
実際には面倒になって、そのままにしちゃいますけど(笑)

根が、不精なもので・・・♪



わたしのことは兎も角として、そんな経験がもしあるようでしたら、こんな方法は如何でしょうか。
既にご存じかもしれませんけどね♪


それは、テーマを紙にかいて貼り出して置く、というもの。


なぁんだ、そんなことか、とお思いかもしれません。
でも、これ、意外と効果あるんですよ。
特に書き慣れている人にとっては。



貼り出すテーマ、といっても、記事のタイトルとは違います。
文章そのものの根底に流す、言葉にしないテーマのことです。


意味、解りづらいですかね(笑)



例えば、A という商品を紹介した記事を書くとします。
もっとも力を入れたい部分は A の価格ではなく、その使い勝手の良さだとしたら、貼り出す紙には、
『使い勝手』
とでも書いておくのです。

もちろん紹介記事ですから、価格についても書く必要が出てくる場合もあるでしょう。
そこで書き慣れている人は、ついつい価格について書き過ぎてしまうことがあるのです。

外見や、それを持った時の心のワクワク感なんかも、同じですね。

慣れているからこそ、色々と書き込んでしまうのです。
そして結局は何が言いたいのか、ハッキリしない文章になってしまったり・・・(笑)


それを、脇に貼り出した紙で、修正する。


使い勝手の良さをそのまま書くのではなく、価格や外見、満足度などの表現の中に織りまぜる、なんて高等技術だって、可能になる・・・かもしれませんね(笑)




この本当のテーマは、タイトルにはしない方がいい。
まあ、実際にはタイトルにはなり難いものですが(笑)



そうそう、もうひとつ。
この貼り出すテーマは、可能な限り具体的にした方がいいでしょう。

長い文にしてはダメですよ。
チラッと見て、意識出来なくては意味がないのですから。



そうですね・・・
わたしが前々から言っている『自分らしさを売り込む』のであるならば、
『自分らしさを』
なんて漠然と書き出すのではなく、
『人情家』
とか、
『情熱的』
とか書いておくといいでしょう。



人間ひとりを表現するのに、まさか記事数枚で出来る、なんて考えてませんよね?(笑)

あなたという人間は、あなた自身が考えているよりも、はるかに奥が深いのですから、きっと相当の量の記事になるはずです♪



ああ、間違っても、それを直接書いちゃぁ、ダメですよ♪
前の A の商品と同じです。

記事の中に、あなたの持っている優しさとか、思いやりの心とかを含ませるのです。

その為に、テーマを貼り出すのです。


だから、A の商品紹介には、
『使い勝手』と並べて、
『思いやり』なんて書いてもいいですね。


こうすると、ひとつの商品を幾つもの記事で紹介できちゃったりも、出来ますよね♪


まあ、ウソはダメだってことは、言わなくても・・・ね♪




えっ、もうちょっと具体的に、ですか?

ん~んと・・・では、ひとつだけヒントを♪

『あなたの心の優しさを、優しいと言う言葉を一切使わずに、表現してみて下さい』


☆内容に共感いただけたなら ⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

すごくキレイなデザインのブログですね♪
時計の所をずっと見てしまいました(^^)

他の記事も読みますので
応援してから帰りますっ凸
【2008/02/17 23:23】 URL | ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太 #-[ 編集]
こんにちは。。
ちょっと色いろなサイトを見ていたら、辿り着きました。
記事も充実していて、参考にさせてもらいます。

私は、まだまだ未熟なので、色いろ参考にさせてもらいたいと思います。
もし良かったら、相互リンクをお願い出来ればと思います。
迷惑でしたら、すいません・・・・。

応援ポチっ
【2008/02/17 19:45】 URL | テレス #-[ 編集]
TOSSYさん、【てっ】さん

返信遅くなってすみません。
暖かい言葉を頂いて、勇気が増します。
有り難うございます♪
【2008/02/12 23:32】 URL | kyousuke #-[ 編集]
はじめまして
燃える戦士【てっ】と申します。

勝手におじゃましました。

心伝わるメッセージですね!!

またお伺いさせて頂きます。


応援済
【2008/02/11 17:05】 URL | 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』燃える戦士【てっ】 #a2H6GHBU[ 編集]
TOSSYです。

すごく参考になります。
これからもっと
自分らしい記事が
書けそうです。

応援して帰ります。
また来ます。
【2008/02/11 12:10】 URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
みなさん、応援有り難うございます♪

少しは役立てられるような記事になっていればいいな、と思いながら、書き綴ってます(笑)

その思いだけで、あとはまるで自動筆記のようです♪
神が降臨してくれたのか・・・そこまで図々しくはないですが(笑)
【2008/02/10 22:30】 URL | kyousuke #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 12:49】 | #[ 編集]
こんにちは!hiroと申します。
お勧め情報です!
応援☆
http://okozukai1.blog18.fc2.com/blog-entry-14.html
【2008/02/10 11:48】 URL | hiro #IFdljVkg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

