超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不満よりも、不安の方が・・・なんだけど

☆もっとしっかり!  との激励は ⇒ 人気blogランキング♪♪


前に、不満があると衝動買いし易い、と書きました。
実を言えば、不満より不安の方がよりその傾向は強いのですが・・・まあ、誰しも解っていることではありますね。


しかしこの『不安』というもの、扱い方によっては、まったく人間性を失ってしまう恐れもあります。
たまに見掛けますけど、他人の不安をより拡大させて、そこへつけ込むような商売。

霊感商法なんてのも、そのひとつですし、宗教の勧誘も同じですね。
本来必要のない人への強引なダイエットへの誘い、も同様です。




アフィリエイトの世界にも、そこまで露骨ではないけれども、近いものもあるようです。

このような手法は、個人的には受け入れられないけれども、大なり小なりそのような方法にならざるを得ないのもまた事実です。
綺麗ごとばかりでも、商売にはなりませんしね(笑)



ということで、簡単に不安の内容を考えてみましょう。

大きく分けて、二つ。
自分自身に対する不安と、周囲に関する不安。

大雑把ですね♪
でもこれでいい。

ではよりお金を多く使うと思われるのは、どっち?


聞くだけ野暮?(笑)


はい、狙う方向は決まりました。
で、次はどうしましょうか?

持っている不安を煽る?


それもひとつの方法ですね♪

というよりも、それしか無い(笑)
なんだかんだと言ったところで、どうしたって、そこに行き着いてしまいます。


好きも嫌いも、このターゲットに絞るならば、体面など気にしているヒマはありません。
どうしてもダメなら、この方面での商売はスッパリと諦めることです。


ただし、その場合でも研究はしておいた方がいいでしょう。
何故なら、普段の生活で、あなた自身がそのターゲットにされているのですから。

えっ、どこで、ですって?

やだなぁ、もう。
テレビの CM はほとんどがこれですよ。
ただ商品名を連呼してそれで売れた時代は、もう遠い過去の話です。

今は、いかに消費者の自尊心をくすぐり、眠っている不満や不安を揺り起こすか、それに掛かっているのですから。


眠っている不安?

そう、これが重要なんですね。

それを知るにもっとも手っ取り早いのが、ごく最近、あなたが購入した品物について考えることです。
それを、あなたは自分の意志で購入した、と、そう思っているはずです。
でもね、本当は違うんですよ。
あなたの脳に誰かが仕掛けた誘導に、無意識に引きずられているんです。

それを仕掛けているひとつが、CM なんですね♪

まあ、この辺りのことは別の時に(笑)



ここで、重要なことを忘れてはいけません。
これで確実に儲けているのは、メーカーだけってことです。

ある商品を、A 店で買うか、B 店で買うか、なんてことは解りませんものね♪



アフィリエイトだって、そうです。
一所懸命にあなたは仕掛ける。
でもって、別の人から買われてしまったら・・・

ねっ、儲かるのは、販売者だけでしょう?(笑)


アフィリエイトするなら、あなたのところで買ってもらわないといけない。


そんな解り切ったことを、今さら、とお思いでしょうね♪
でも、現実には、それが出来ていないから儲けている人も少ないんです。

狙いがハッキリとしていないんです。
それと、手法が・・・

そういった眼で、いろいろなサイトを訪問してごらんなさい。
ほとんどが、中途半端ですから♪


無法の煽りを繰り広げるか、言葉巧みに誘導するか、それとも・・・希望を示して、間接的に現状をより以上に酷く感じさせるか等々、手法は色々です。


でもって、それをハッキリとさせて実行しているサイトは、少数です。
特化したサイトは、少ない。

ここにあなたの付け入る隙があります。

やるなら、迷いは禁物。
下手な道義心など捨てて下さい。



実際の参考をひとつ。

どこでもいいですから、新興宗教の勧誘文などを読んでみて下さい。
適当に文字を、アフィリエイトのそれに置き換えて。

どうです、見事に合致した文を、どこかで読んだ経験があるのでは?
もちろん、アフィリエイトのサイトで(笑)


あはっ、だれですか、教祖を販売者にしたら、なんて言っているのは(笑)


☆内容に共感いただけたなら ⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/18 01:54】 | #[ 編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

舞台裏値上げ前の最終記事
投稿しました。
よかったらお立ち寄りください。

応援して帰ります。
また来ます。
【2008/02/17 02:39】 URL | TOSSY@抽選であなたから「月樹」買います #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 18:34】 | #[ 編集]
TOSSYです。

おもしろい発想ですね。
でも本質だと思います。

応援して帰ります。
また来ます。
【2008/02/16 17:48】 URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。