超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


悩みは、尽きない

☆もっとしっかり!  との激励は ⇒ 人気blogランキング♪♪


不満のない人間は、あまり居ない(と、思う)。
不安を感じない人間も、やはり少ない(と、これまた思う)。
そして・・・

悩みを持たない人間は・・・もし居たら、お付き合いは遠慮したい(笑)



不満や不安も色々だけど、この悩みってやつも、また様々です。
たまに悩みの相談に乗るけど、雑学的な、どうでもいい知識ばかり詰め込んできたわたしにも、どう答えたらいいのか、さっぱり解らないものも多い。



もっとも、
「なんで、そんなことで悩むの?」
と、(口には出さないけれど)思うようなのが大半ですけどね(笑)


でも、本人にしてみたら、大問題。
だから、わたしとしても精一杯客観的視野ってやつを意識して、考えます。

悩みはつまり感情の問題だから、相手の感情にリンクしちゃったら、ダメ、なんですね。
単にぐちりたいだけなら、構わないけれど(笑)



ところが、先に言ったように複雑怪奇な問題ばかりで、しかも感情が入っちゃってますから、適切なアドバイスなんてそう簡単に出来るもんじゃない。
するとこちらとしても、内心のモヤモヤが晴れない。


感情を和らげてあげるにしても、問題の内容が解らなければ、中途半端ですよね(笑)



先日も若い女性が、恋人に下半身デブと言われた、といってきました。
まあ、これなんか完全に愚痴なんですけどね(笑)

回答を求めてるんじゃないってことは承知してたから、適当に冗談を言って慰めたけど、やっぱり気にはなります。

だから後日、本屋さんへ行ったついでに・・・


普段あまり縁のないコーナーなので、ちょっとした驚きでした。
何が、ですって?

種類の豊富さが、です(笑)


以前ある人に言われた一言を、思い出しちゃいました。
「本の種類が多いということは、需要があるというばかりじゃなく、そもそも決定的なものがないってことの証明みたいなもの」

ダイエットがブームだと言われて久しいけれど、未だに衰えていないんですね。
そして、やはり決定打は出ていない・・・


同様にやはり一時ブームになった、脳の活性化。
こちらも、やっぱり種類は多い。
多いだけじゃなくて、質も(一見しただけですけど)深みを増したみたいです。



う~ん、これ、アフィリエイトに使えないのかなぁ・・・(笑)


悩みは、ほとんど感情の問題です。
だから永遠に尽きることはないし、しかも決定打はないと来てる。

ダイエットで参加するのは、さすがに考えちゃいますけど・・・
・・・んっ、一年で12キロほど痩せて、しかもリバウンドがないわたしにも、無理かな・・・?(笑)


あはっ、問題がズレてしまいました(笑)



悩み系でアフィリエイトしようかと考えるなら、最初に本屋さんへ足を運んでみて下さい。
どんなテーマが、関心を呼んでいるのか。

なにがヒットで、なにがニッチなのか。


悩みは感情です。
だから、その感情に乗っかった、そして深みのある記事で同意を得られたら・・・もしかしたら、チャンスが生まれるかもしれませんね♪


なんにしても臆病にならないことです。
どれほど競争が激しくとも、少なくとも決定打は未だ打たれていないのですから♪



そうそう、もしも禁煙をテーマにするんだったら、是非とも「バージャー病(ビュルガー病)」についても書いて下さいね。

これは個人的なお願いですけど。


☆内容に共感いただけたなら ⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

