超初心者にも出来るブログ・アフィリエイト
これからブログでアフィリエイトを始めようと言うあなたのために。

スポンサーサイト


これだから文章を書くのは面白い

☆もっとしっかり!  との激励は ⇒ 人気blogランキング♪♪


最近、アフィリエイト関係の売り込みメールの数が激減しました。
お陰で、大切なメールを見落とすなんてこともなくなって、大変幸せな気分です♪


いやなにね、全部まとめて迷惑メールにぶち込んだだけなんですけどね(笑)


ああ、あなたはもう既にやってましたか。
わたしもね、前からやってはいたんですよ、少しづつだけど。
でもね、それをはるかに上回る数で送られてくるものだから、もう面倒になってしまって・・・(笑)

見るのさえ汚らわしいような、お粗末な記事ばかり。
中には、ライティング商材の言うままに書いてるのもあるんだろうけど、読んでいて、これがそうだなとは気が付かない程度のレベルの低さ。

同じような書き方をしているから、多分そうなんだろうな、と思う程度。

と、いうよりも、みんな同じ書き方なんだな(笑)


あははっ、言い過ぎたかな♪



何が足りないのか、ですか?

簡単ですよ。
「共感」できない。

これだけのこと。

テクニックは必要だけど、心が入っていなかったら不快感しか残らない。



最近、ちょっと面白い無料レポートが出てるでしょう?
「ライティングの本質」
とかいうやつ。

読んでない?

読んで下さい、為になるから。


あれね、確かに本質を問いかけてる。
でも、誤解され易い。
キャッチコピーを例にとってるんだけど、それだって所詮はテクニックですから。

テクニックの前に、コミュニケーションが大切だと言っている。
わたしもそう思う。

だからこそ、あのレポートは逆に誤解され易いとも、思うんです。


人になにかを伝えようとすること。
これはホントに難しいことです。
易しいことなんだけど、難しい。

言ってることが矛盾してる?(笑)



何かを伝える。
音楽でも、絵画でも、生け花でも、そして文章でも、その手段はいろいろあるけれど、つまりは自己表現ですよね。

誰だって作曲は出来るでしょう?
絵だって描けますよね?
花を活けることだって、簡単です。
もちろん文章を書くことだって。

誰にだって出来ることなんです。
だから、簡単なことなんです。

ただね、自己表現は出来ても、伝わらなかったら・・・ねっ、ここが難しい(笑)



世の中には不思議な人がいて、まったく勉強も訓練もしないのに、いきなり物凄い絵を描いちゃう!
ワ~オッ!(笑)

感動的な音楽を作曲しちゃう人も!!



でも、大多数の人は、それが出来ない。
出来ないのが当たり前、なんてことは言いません。
だって、誰だってそういった才能の原石は生まれながらにして持っているんだから。

ただ原石はそのままじゃぁ、光らない。
一部の天才はその原石をちょっと磨いただけで光り出すけど、普通の人は、やっぱりそれなりの手間をかけて磨かないと、ね。

磨いた結果生まれたもの、それがテクニック。



つまりっ!!

ここが大切♪



磨くという行為なしでのテクニックなんてものは、存在しないんです。



先のレポートの作者は、これを言っている。
そして、テクニックが完成していなくても、伝える力は充分にあるのだ、とも。


ただし、それは決して他人から教えられるものじゃない。

あなたの持っている原石と、教える人の持っていた原石と同じってことはないんだから。
そんなこと、考えるまでもなく解りますよね?(笑)



じゃぁ、例えば文章の書き方、なんてのは、自分一人で、自分だけの力で身に付けなきゃいけないのか?  なんて思わないで下さいね♪

そんなことしてた蕁?貔犬?汗犬△辰討眤?蠅覆い?發靴譴覆ぁ

いや、これは冗談です(笑)


誰でも、先人の知恵を借りて、勉強します。
それは磨き方の勉強なんですね。
決して、磨き終わったあとの輝かせ方、なんてものじゃないんです。

これを、一部(だと思いたいけど)の商材は誤魔化してます。
そして、磨き終わった結果だけを欲しがる気の短い人は、騙されます。

その結果が、わたしのメールボックスで今、みじめにも一読もされずに破棄されてるわけです(笑)



更に更に大切なこと。
先のレポートが本当に言いたかったこと(多分♪)。

テクニックは、自分が本当に伝えたいと思うことを表現する手段でしかない。


解りますよね?♪



昔一時期、コンピュータを使って作曲された曲がずいぶん流行りましたよね?
あれ、テクニックだけで作られていたから最初は少しだけ心にも響いたけど、結局は残らなかったでしょう?
表面上はきらびやかでも、一皮剥いたら中身がない。
あんな薄っぺらな曲は永くヒット出来るはずないと思ってたけど、やっぱりそうなった(笑)

おっと脱線(笑)



大切なのは、
何を伝えたいのか
であって、
どう伝えるのか
ではない、ってことなんですね。



さしずめ、この記事なんてのは、長いばかりで
「何が言いたいのか、さっぱり分からん」
てことになるんだろうけど(笑)


☆内容に共感いただけたなら ⇒ 人気blogランキング♪♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

那拍恭助

Author:那拍恭助
サービス業からエンジニアに転身。更に未知の営業へ転職しました。

営業の世界は厳しいです。始めから敵視されます(笑)
話を聞いてもらえたら、50%の成功です。

そこから先は話術の勝負……なんですが、ここで大切なのは『相手の立場になること』。
単に話術に頼ると失敗します。

ネット上のアフィリエイトにも通じますね。

【那拍恭助って、こんな人間】

恭助の独り言

カテゴリー

リンク

Amazon 検索窓

情報商材 ASP 紹介

ここから登録すると、私の2ティアになってしまうので、要注意ですよ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

最近の記事

関連書籍紹介

